前回からよく1年ぶりの訪問です車


昔から地元の方たちでにぎわう守山の中華屋さんラーメン


『中華処 チーフ』


“酢豚”

週末の楽しみ!ぶらり京都・滋賀!

大きく切られた厚切りロースのお肉は、食べごたえ満点ドキドキドキドキドキドキ


黒酢の効いた甘酢あんが大きな具材に絡まり、食欲をかりたてますキラキラ


具材のお野菜は、にんじん+たまねぎ+ピーマン+じゃがいも!!


「じゃがいも!?」と思いきや、食べてびっくり目


ほっくりした食感が甘酢あんにあうんです!!


“ミニ焼飯”

週末の楽しみ!ぶらり京都・滋賀!


酢豚と一緒にミニ炒飯をオーダーラブラブ


ミニサイズですが、想像していたよりもボリュームがありましたニコニコ


卵がからんで一粒一粒はパラパラに、しかし全体としてはしっとりと仕上げられた炒飯は、


焦がししょう油が効いた奥深い味わいグッド!グッド!グッド!


“五目ラーメン”

週末の楽しみ!ぶらり京都・滋賀!


お野菜たっぷり具だくさん音譜


豚肉+いか+白菜+にんじん+たけのこ+しめじetc・・・


お肉や魚介、そしてたっぷりのお野菜たちが、


優しい鶏がら中華だしのスープにコクをプラスグッド!グッド!グッド!

週末の楽しみ!ぶらり京都・滋賀!


これからの寒い季節にぴったりニコニコ


具だくさんの熱々五目ラーメンで、体の芯から温まりますラブラブ


近所にあったらいいな~と思う、メニューも豊富な地域密着型の中華屋さんですラブラブ


メニューは前回訪問のブログ をご覧ください。


【2013年11月10日(日)昼訪問】