前田食品ファンサイト参加中
こだわり粉屋

 

モニターじゃなくても、絶対オススメしたいのが、スーパー全粒粉 さとのそら!

全粒粉なのに、ざくざく荒い粉じゃなくて、キメ細やかなんです。

せっかくなので、なめらかでふんわりレシピのパウンドケーキを作ってみました。

 

 

 

こちらの「りんごジャムとくるみのパウンドケーキ」を。

ナッツアレのある子が食べるので、残念ながらくるみはナシ。

 

ベーキングパウダーとあわせてホイッパーでくるくる・・・

バターとお砂糖にあわせて、ゴムベラでさっくりさっくり・・・

 

すごくなめらかなんですよ!

こう、ふんわり混ざる感じ。

 

普段はスーパーで買う、ケーキなどにオススメという小麦粉を使っているのですが、

混ぜているときの手ごたえが違いました。

 

ふんわり、なめらかなんです!

 

わりと低温で焼くレシピなのですが、ふわっふわ・・・

(パウンド型は、上部がうまくふくらまなかったのが残念!)

 

自宅用に小さなミッフィーの型で焼いたケーキは、サックサクの仕上がりでした。

 

これ、モニターできてほんとうにラッキーでした。

わたしは今後も、これを購入する予定です♪