鎌田醤油 つゆ・ポン酢・貝の鍋だしをモニターしました。

個人的にいちばんのヒットは貝の鍋だし♪
おうどん、鍋につかってみましたが、これ一本でちゃんとだしがとれて、とっても滋味でした。
お肉のお鍋にも相性がよかったです。

鴨を入れたんですが、むしろ、よりうまみが増して美味しかったかも。
くさみは全くなかったです。


自然派のつゆは、ふだんの具沢山お味噌汁や、豚汁、けんちん汁の味付けにすこし足すとコクが出ておいしかった!
味噌プラス「自然派のつゆ」って感じです。




ポン酢は、わたしにはちょっと酸味が足りなかったかも。
すこしお酢を足して食べました。

でも、私はかなりすっぱい味が好きなので、ふつうの酸味なのかもですが・・・


ペペロンチーノ風に、ポン酢で塩味を足してみました。

にんにくと鷹の爪をオリーブオイル(か、ゴマ油)で炒めて香りを出し、
塩を入れない湯で汁と、ポン酢で塩味を。

油揚げとノリを足して、すごくおいしかった!

冷蔵庫に保管しやすいし、これひとつで料理上手になった気分なので、ぜひ常備しようと思います。
鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社