haru-shopファンサイト参加中

女性の頭皮・毛髪専用シャンプー

黒髪スカルプ・プロ




届きました~

思ったより小さい。
コロンってしたフォルムでかわいいな。

でも、このサイズで税込3,888円ってどうなんだろう…
現実的に出せるかな~(*´Д`)=з


一緒に入ってたリーフレットがすごくキレイ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

自然の素材がこんなに入っているのだとか!

頭皮や髪に刺激の強い、シリコン、カオチン活性剤、石油系界面活性剤、合成香料、合成色素は一切配合しない100%天然由来。


わたしはノンシリコン&ラウリル硫酸塩NGにしているので、
これはうれしいな~

これ一本で、頭皮ケア・発毛育毛・白髪ケアができるんだってφ(.. )


子どもをふたり産んでから、ちょっと毛が弱っている私には…
けっこう…いいかも!


わたしはセミロングだから3プッシュかー
(って、思っていたけど、実際は2プッシュで充分でした)


先ずはていねいにブラッシング…
このあと、マッサージしながらお湯でじゃばじゃば流します。
↑これ、かなり大事!!↑


ワンプッシュの量はこのくらい。

テクニックいらずで、ふわっふわの泡!!
しかもこの泡、ヘタらない!

なんだろう?ちょっとねばっているような…





よーく濡らした髪に、軽く泡立てたシャンプーでゴシゴシo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


香りはオレンジだけど、控えめなのでスッキリ。


かなり長めに流しました。
水に浸したコンブみたいな、ぬるっとする感覚があったからです。

ちゃんとコーティングして保水されているんだなーって実感(´∀`)


洗い上がり♡
ちょっと前にパーマもかけたし、カラーリングもしてるし、
さらに産後でカサついていたのですが、ツヤっとした見た目に~v(^-^)v

手触りもつるっとして気持ちいいんですよ!!!


1日目、かなり長く…流したと思ったのですが、
翌朝まだちょっと石鹸ぽい感じが頭皮に残っていました。
(流してる最中に、寝ていた娘が起きちゃったんですよねヽ(;´Д`)ノ)

なので、2日目はブラシでマッサージしながら、
しっかりしっかり流しました


そうすると、フワッと軽くなって翌朝ベタつかない!



毛の部分は、初日からすごくしっとりツルツルで、
よくまとまるし感動~(≧▽≦)

ノンシリコンや石鹸シャンプーにありがちなキシみは一切ありません~


100%天然素材
で、この仕上がり…

さらに、ねばりけがあって、泡がヘタらないので、
意外に1回で使う量はそんなに多くなくて大丈夫…

うーんん、お値段はビックリしちゃうけど、これなら意外とコスパ悪くないかも!?






10年後も白髪や抜け毛に悩まない髪へ<黒髪スカルプ・プロ>