えーーーもうネタが溜まり捲りであせる


基本、オフ会ネタ優先で考えていますが、今回はオラらしく?ラーネタでイッテミマス(*゜ー゜)ゞ


今回行ってきたのはらーめん木蓮 さん(←店名部、食べログリンクになっています)。


未来日記 』のコメちゃん が『屋食ラーメン 』で食べて、かなり美味しかったとのことで♪


しかもソレが塩ラーとキタラ・・・黙ってられないディスティニー


会社からはそう遠くないのですが、なかなかチャンスがなく・・・・・


んで!!江差への出張の帰りに寄ってみました。
ラーメン1級のブログ
時間は14:00過ぎ、ちょと遅めのランチになりました。
ラーメン1級のブログ

お店の中は小奇麗な感じ(^^             ↓↓↓レギュラーメニュー@クリックで拡大
ラーメン1級のブログ    ラーメン1級のブログ

この数日前に、会社のI垣君が行ってまして、を食べたようなのですが・・・


巨旨!!ヘ(゚゚*)ノ


ということを言っておりましたので、オラもとりあえず塩チャーシューをオーダー(^^


ランチの時間帯が過ぎていたこともあって、結構早く出てきましたよチョキ


さぁ・・・・


さぁさぁ!!!


キタ━━━(゚゚)━━━!!!


                


キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。。)!!!


↓Like thisです。

ラーメン1級のブログ

おっ(⌒⌒*)

最近の流行り系ではナイ感じ♪若干濁ったスープですが、基本透明系のアッサリスープ

ラーメン1級のブログ このチャーシューもなかなかのディティール!!

こりゃ旨そう(°∀°)b

まぁまぁγ(´ )ツヾ( `)ゞ


        ナニワトモアレ(*゜゜)ゞ


イッタダッキマーーーース(`´ゞ

ラーメン1級のブログ
さがみ屋さんの中太ちぢれ系の麺ですね。


もうちょい細系の麺でも合いそうですが、コレもなかなかの相性です♪


さぁ・・・注目のスープにイッテみましょう(`´ゞ

ラーメン1級のブログ (・∀・)!!

基本アッサリですが、しっかりコクがありで、なかなかパンチの効いたスープっすね。


鶏ガラベースのようですが、煮干みたいな魚系の香りも若干したような。

※結構時間が経っているので・・・多少記憶が。。。(;´д`


最近の魚介トンコツとはまったく別のモノですね。


コリャ旨い!!!


しかもなかなか冷めないこのスープ♪

アツアツウマウマ音譜でイキたい方にはオススメの逸品です。


チャーシューも最近流行りのトロットロ系ではなく、多少歯応えを残した仕上げ(^^

ラーメン1級のブログ

こういったチャーシュー、オラ好きです。


こりゃ参った参った♪久々に衝撃の一杯となりました。
ラーメン1級のブログ
アッサリ完食!!


ゴチソーs・・・・・・?????


で!(・∀・)


食べてる途中で会社での会話を思い出し・・・・・


I垣君、H谷GM曰くあっさり塩ラーがめっちゃ気になる』とのこと。


まぁ、ノーマル塩でコレだけの完成度。しかもアッサリ塩がオススメとあっては・・・・


お店の方にアッサリ塩ってノーマル塩と全然違うんすか?』と聞いてみたところ、


『まったくです!!』という期待通り?の返事が・・・・・。


ナラバ・・・・・( ̄ー


・・・・・・・気になるモノがあるならば・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・一度に越えたいその壁を・・・・・・・・・・・・


・・・・・・食さず後悔するよりも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・食して後悔してみたい・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・ゴチソーサマが聞こえない・・・・・・・・(^^;


追加オーダー@アッサリ塩らーめん(`∀´)
ラーメン1級のブログ
ラーメン店で今期二回目のゴチキコ

※華々しいゴチキコデビューの様子はコチラ♪


目の前に置かれた瞬間!!!


香ばしい香りがふわっと・・・・(⌒¬⌒*)


鶏ガラベースに変わりはないのでしょうが、やっぱナニかが違う・・・・・。

スープの濁り具合もノーマル塩より少なく、透明感が高い感じ♪


    ↓↓↓↓アッサリ塩↓↓↓↓         ↓↓↓↓ノーマル塩↓↓↓↓   
ラーメン1級のブログ    ラーメン1級のブログ

・・・・・・・・・・・・・・・よくワカラネェか・・・・・(;´▽`A``


まぁまぁγ(´ )ツヾ( `)ゞ


        ナニワトモアレ(*゜゜)ゞ


イッタダッキマーーーース@二回目!

ラーメン1級のブログ
麺は若干ちぢれの少ない麺?なのかな・・・聞いてくるの忘れた(;´д`=3


けど、しっかりスープをヒッパッテくる麺ですねぇ。相性はバツグンラブラブです。


ノーマル塩と違うこの香ばしさはナンナンデショウ!?


煮干系の魚の味は濃く感じませんでしたが・・・・

                けど味は全然違います!!!


こりゃ!!食べてひらめき電球正解ひらめき電球

    後悔なんてするわけ無し!!


ってかオラ・・・一杯目の途中から、


あっ(・∀・)


コレならイケる( ̄▽+ ̄*)

ってヲモテましてね(^^;


人間ヤレヴぁ出来る・・・・そう!!やれば出来るのですよ!!

(そういった問題ではないと思う件ww)


ナンダカンダ!!
ラーメン1級のブログ

アッサリ完食!!

ゴチソーサマデシた(`´ゞ


     今日も美味しいラーメンをありがとう!


最高だっ!(´∀`)

ラーメン1級のブログ

ブタキング 以来のナカナカな衝撃度!!!


これはリピート確実でしょう♪


つけ麺やってるうちにイッテミタイ(`´ゞ


@長男と・・・・・行ってみよう(^^



らーめん木蓮 ラーメン / 発寒南駅宮の沢駅発寒中央駅
昼総合点★★★★ 4.0