1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-18 15:26:36

1/18 売買日記 後場 (18,894.37 +80.84/+0.43%)

テーマ:売買日記

●試合は6回を終えて10-0と一方的リードで後半戦に入ります。しかしその後は猛反撃に遭いあれよあれよとリードは無くなり・・・試合が終わってみれば大逆転負け。もうナニがどうなってるんだか・・・いや、やっぱ自分が悪いんだよな。


「注文取消し忘れ」


なんかするから。そりゃあきまへんわな。。。OTZ ということでまた「注文ミス」関連でブッ飛ばしてしまいました。昨年末くらいからもう既に三度目くらいかな。今日は前場からリードしていたし、これにより決して気を抜いていたとも思えないんだけど、結果的にそうなってるからやっぱりそうなんだろうね、、、


とにもかくにもこのミスで前場のリードを全て吐き出し、最後は手数料損になったという一日でした。このパターン、メチャ疲れるし精神的ダメージも超大きいから絶対にやりたくないんだけど・・・最悪のパターンになっちまったわ。。。


●ということでミスったのは、アイフリーク(3845)でした。突然の約定音でした。この時点でもなんのことかはさっぱり分からず、確認をしてみると既に万株に近い数を抱え、評価損も発生している状況でした。ぶっちゃけ、ココとは相性悪いのは分かっていたし、とっとと諦めて降りれば良かったんですが・・・


コレが降りらんないんだよねぇ。。。んで、コレがまた「あともうちょいでかなり損が軽減できる」ってトコまで戻るから実にイヤラシイ。その後は結局イイトコナシでブン投げるという屈辱を味わいヘビーな損切り撤退となりました。


また、動きも見誤ったよねぇ。まさか「IR出してイッテコイ以下(!)」になるとは思ってなかったし、その前に売買したメタップス(6172・若干損撤退)もそう。まさかストポまで売り叩くとは思わなかったもんねぇ。ちなみにメタップスは、前場から悪代官様がスンゲー悪さしてたのを見てたから、何とか逃げられたわ。^^;


んで、ここで突然の約定音が鳴ったってワケ。コレ、仮にこのミスが無かったら、も一回メタップスに入り直してただろうなぁ・・・と思うと、ホントに一つのミスで全ての流れが変わるよな。ハァ、どうしたらミスを完全に防げるんだろうか・・・。



※すんません、今日はホントにダメージデカいし疲れたんで、このあとの「決算情報」はお休みさせていただきます。。。スマヌ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-18 11:45:00

1/18 売買日記 前場 (18,776.45 -37.08/-0.20%)

テーマ:売買日記

●ぐはー、とりあえず順調な前場にはなったけど、喜んでばかりもいられませんな。というのも、毎度恒例なんだけど「架空利益」が多過ぎるんですわ。つまりは「早降り」の度が過ぎるっつー話なんだけどホント、何とかならんかねぇ、、、


具体的には朝方に寄りで触ったジーンズメイト(7448)。そりゃ安値買ったワケだから利益は出るんだけど、とにかく早降り過ぎた。。。売った途端に買い気配とはマンガみたいですなw まぁ、ここはある程度しょうがないとして・・・


もっと問題なのがアスカネット(2438)ですわ。ぶっちゃけ、買値は@1,414.8(4つ)。売値はナイショだけど、コレなんかはもっとチャート信用して粘るべきだよね。恥 もうここまで来ると損してる気になるし、ヤル気にも影響するからどげんかせんといかんとは思うのですが・・・未だに特効薬ってないのよねぇ。。。^^;


●ということでその他では、メタップス(6172)やアスカネットをもう二回ほど入って里佳子となり、利幅的には満足ですが・・・うーん、、、←まだ言ってるw で、後場ですが、戻った以降の前場中盤以降はほぼのーとれとなっていますので、このままであれば後場も様子見予定、落ちない限りは触らん方向です。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-17 18:33:03

引け後の企業情報(決算・決算予定・信用情報)

テーマ:引け後の企業情報

【引け後のIR】

・ブロンコビリー(3091) 決算短信 4.0

・グローウェル(3141) 分割

・テリロジー(3356)、ネットインデックス(6634) 提携


【次営業日の決算予定】

・-


【信用規制】

・システムリサーチ(3771) 貸借選定


※管理人の独断と偏見で、各項20社を上限に掲載しています。

※「決算判断基準」の解説は・・・ こちら へ。

※数字は評価で、「5=良い~1=悪い(9段階、0.5刻み)」です。
※更新タイミングは18:30を目途に行っています。

 また、決算集中期及び自己都合によりお休みすることがあります。

※シャレで、旧社名にて掲載することがあります(笑)。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-17 15:20:26

1/17 売買日記 後場 (18,813.53 -281.71/-1.48%)

テーマ:売買日記

●いやぁ、稀に見る悶絶ウ○コ相場でしたな。^^; 後場のほぼ全時間をかけてズルズルダラダラとお腹ピーピー、ゲリを続ける相場も珍しいので(お食事中の方、居たらゴメンネ~w)、ちょっと画像に残しておきましょうか。















●ということで、「入ったらものの数分で迷宮に迷い込む」ような相場では仕方がないので、かなりの様子見となりました。本当はねー、「(カラ)売りたいのはいっぱいある」んだけど、どれも逆日歩高くて5円や10円ヘーキで取られるのよね。だからいくらサゲてるとはいえ買った直後にこのビハインドじゃ、やっぱり簡単には触れないよねぇ。。。ってなワケで・・・


後場はアスカネット(2438)やさくら(3778)でヒットアンドアウェイ、T&C(3832)では2T抜きで里佳子も、それでも早売り無念w ということで本日は以上っス。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-17 11:44:37

1/17 売買日記 前場 (18,981.57 -113.67/-0.60%)

テーマ:売買日記

●今日は朝から気張らずに一歩引いた目線で監視をしていたのですが・・・今更ながら思ったのは、「激ムズ」相場ですなぁ。。。こりゃ安易に入るとやっぱり「出られません」わ。汗 それにしても、こちらも今更なんですが・・・


そーせい(4565)は、はよどっかに「昇格してくれ」んかねぇ。意味はお分かりですね。^^; ぶっちゃけ、言葉は悪いけど鬱陶しいですわ。一応参考に、「マザーズのファーストリテ(9983)」とでも書いておきましょっかって、もう答えやんw


●ということで前場ですが、アスカネット(2438)やさくら(3778)、M工房(3815)にIGポート(3891)、フライト(3753)やオルトプラス(3672)にフュートレック(2468)を触って薄利を重ねておりました。で、「意外にも触ってる銘柄多いじゃない」とお思いかもしれませんが、実は今日はちょっとした実験を行っております。


今挙げた中のうち3つ、IGフライトオルトはナント、上値買いっスw まぁ、お試しで3単元とかでなんですけどねwww まぁこれまでにも散々試したことではありますが、今の相場、このような初動で乗らんと勝てん相場なようなので、ちょっとしたお勉強をしておりますw ということで、後場の同様の予定です。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-16 18:35:23

引け後の企業情報(決算・決算予定・信用情報)

テーマ:引け後の企業情報

【引け後のIR】

・ゲンキー(2772) 修正 4.0

・プロパスト(3236) 四半期 5.0

・アクサスHD(3536) 四半期 2.0

・ホギメディカル(3593) 四半期 2.5

・シリコンスタジオ(3907) 決算短信 3.5

・メタップス(6172) 四半期 3.5

・バーチャレクス・コンサルティング(6193) 修正 2.0

・宮入バルブ製作所(6495) 修正 3.0

・ジーンズメイト(7448) 第三者増資

・PALTEK(7587) 修正 2.0

・中本パックス(7811) 四半期 4.0

・ノ ダ(7879) 決算短信 2.5

・アデランス(8170) 四半期 2.0

・東 宝(9602) 四半期 4.0


【次営業日の決算予定】

・ブロンコビリー(3091)


【信用規制】

・フリービット(3843) 貸借選定

・AKIBA HD(6840) 増担保


※管理人の独断と偏見で、各項20社を上限に掲載しています。

※「決算判断基準」の解説は・・・ こちら へ。

※数字は評価で、「5=良い~1=悪い(9段階、0.5刻み)」です。
※更新タイミングは18:30を目途に行っています。

 また、決算集中期及び自己都合によりお休みすることがあります。

※シャレで、旧社名にて掲載することがあります(笑)。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-16 15:14:52

1/16 売買日記 後場 (19,134.70 -229.97/-1.19%)

テーマ:売買日記

●後場もヤラれて今月4敗目確定。いくら「挽回しなくてはいけない」とはいえ、強引に触り過ぎなんだよねぇ。元々触るような相場でもないのに。分かっちゃいるけど体が言うことを聞かんわ。イコール、メンタル面でも負けてるね。^^;


ということで後場の売買ですが、触りたかったタカタ(7312)へようやく入ったら敢え無く撃沈&マイ転、ったくタイミング悪いよねぇ。。。で、その後はまだ挽回可能な額ではありましたが、ここで動いたら更に傷を深くすると思いマイナスをのむことにしました。あ、そういやユークス(4334)のウリもやったけど、結果は出ませんでした。しかし、ここも誰が買い上げるんか、よーやりますな。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-16 11:44:26

1/16 売買日記 前場 (19,111.90 -175.38/-0.91%)

テーマ:売買日記

●またしても・・・触るんじゃ中田w いやぁ、今回はミスってミスじゃないんだけどね。あ、でもミスかなぁ。触るべきじゃないもんね、今。ということで前場は、取っては取られで終わってみればなーんも残らんかった前場ですた。OTZ


内容はカンタン。朝方にウエスト(1407)で里佳子も終盤にDLE(3686)で撃沈、全てを吐き出して終了という単純な内容でした。しかし、細かく見れば「汚点」はいっぱいあるんだよね。まずは朝方里佳子したウエストですな。


あんな綺麗なチャートで伸びてたのに、信用せずに途中下車してしまったこと。まぁ自分の中では特に珍しいことではないんだけど(笑)、こういうところで取っておくと後が楽になるのにね。で、他には、終盤のDLEかな。


ここで捕まったのは仕方がないんだど、悔やむべきはずっと入りたかったタカタ(7312)をコイツのせいで触れなくなってしまったこと。途中で投げて引っ越そうかとも思ったんだけど、結局は長居して撃沈、裏目(見ている限りでは引っ越した方が得策だった)となってしまいました。


ということで後場は、入りたいのは山々ですが流れが悪すぎるので様子見の予定です。ただ、「ここだ」と思われる場所が見えれば力を入れるつもりです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-15 12:00:00

【Textream】週間投稿数ランキング (1/8-1/14)

テーマ:Textream投稿数ランキング

新企画です。 以下のランキングは毎日公表されている

「ヤフー・textreamランキング投稿数」を、単純に一週間分を

集計したものです。参考までにどうぞ。意外に役立つかも !?

今週
先週
コード
銘 柄
1
1
6502
東 芝
2
10
9399
新華HD・リミテッド
3
67
3825
リミックスポイント
4
3
3753
フライトHD
5
5
6753
シャープ
6
4
3689
イグニス
7
7
4594
グリーンペプタイド
8
8
4565
そーせいグループ
9
12
3928
マイネット
10
9
9934
ソフトバンクグループ
11
6
6501
東京電力HD
12
11
6172
メタップス
13
19
7974
任天堂
14
38
3647
ジー・スリーHD
15
15
8704
トレイダーズHD
16
13
3932
アカツキ
17
16
3777
ジオネクスト
18
66
4585
UMNファーマ
19
2
3845
アイフリークモバイル
20
23
2432
DeNA
21
18
8462
フューチャーベンチャーキャピタル
22
34
3758
アエリア
23
28
1570
NF日経平均レバレッジ上場投信
24
26
4528
小野薬品工業
25
17
6172
オルトプラス
26
14
7203
トヨタ自動車
27
31
6079
エナリス
28
41
8789
フィンテックグローバル
29
27
3664
モブキャスト
30
29
8306
三菱UFJフィナンシャルグループ


下位注目

42 日本カーボン、54 アスカネット、66 さくらインターネット


※集計方法=1週間(日曜~土曜)のランキング(TOP100)を単純に集計、

並べたものです。なお同点の無きよう、独自に配点を考慮しております。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-13 18:36:25

引け後の企業情報(決算・決算予定・信用情報)

テーマ:引け後の企業情報

【引け後のIR】

・ウエストHD(1407) 四半期 1.0

・インターライフHD(1418) 四半期 1.5

・アセット・マネジャーズ(2337) 四半期 4.0

・ブロッコリー(2706) 修正 2.5

・ヨシムラ・フード・HD(2884) 四半期 4.5

・ドトール・日レスHD(3087) 四半期 3.5

・サムティ(3244) 決算短信 4.0

・ファンドクリエーショングループ(3266) 決算短信 4.0

・串カツ田中(3547) 決算短信 4.0

・東京スタイル(3608) 四半期 4.0&自己株

・ジー・スリーHD(3647) 四半期 3.5

・サイバーステップ(3810) 四半期 3.5

・アクロディア(3823) 修正 2.5

・Gunosy(6047) 修正 4.5

・ベクトル(6058) 四半期 4.0

・ロゼッタ(6182) 修正 2.0

・フリュー(6328) 分割

・ベイカレント・コンサルティング(6532) 四半期 5.0

・アドテックプラズマテクノロジー(6668) 修正 4.5

・佐鳥電機(7420) 四半期 1.0


【次営業日の決算予定】

・プロパスト(3236)

・アクサスHD(3536)

・ホギメディカル(3593)

・シリコンスタジオ(3907)

・中本パックス(7811)

・アデランス(8170)

・東 宝(9602)


【信用規制】

・カワチ薬品(2664) 貸借選定

・ファーストロジック(6037) 貸借選定


※管理人の独断と偏見で、各項20社を上限に掲載しています。

※「決算判断基準」の解説は・・・ こちら へ。

※数字は評価で、「5=良い~1=悪い(9段階、0.5刻み)」です。
※更新タイミングは18:30を目途に行っています。

 また、決算集中期及び自己都合によりお休みすることがあります。

※シャレで、旧社名にて掲載することがあります(笑)。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>