1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月15日(土)

ワンコ飯

テーマ:いつもの毎日



{25A3858A-D6AD-42B9-B30D-20FE990C859F}


圧力鍋で生鮭の中骨を2時間煮ました

ワンコ飯です

自分も食べてみましたよ照れ
すっかりやっこくなってた〜

人参添え🥕



自分のごはんは作る気にならないわ〜
こだに暑いとね…がおるぅ

夕方、エアコンを切ると
ダーって汗が出るけど
ほっとするんだわ
骨の髄まで冷えるのよ、私
で、浮腫むし

これ以上温暖化が進んだら
アリのように
地下に穴掘って住むしかないかもね〜


子供の頃はテレビで高校野球見ながら
30度って信じられない!
って思ってたけど
今じゃ仙台でも普通だぉんね〜


でもさ
思うわけよ

隕石が落ちて氷河期がきたなら
その影響がなくなれば
それ以前の地球に戻って当たり前なんじゃ?

つーことは
ジュラ紀の気候になっていく?
今よりずっと暑くて
二酸化炭素が多かったらしいよ


もう私は無理ーーーガーン



たぶん
アリやゴキブリ、蚊の世界になるね

ヒトはそのスピードに
拍車をかけているだけかもね



その前に迎えに来てよー
と日々、夫にブツブツ言ってる私でした












AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年07月11日(火)

生足

テーマ:いつもの毎日
暑いですね〜
仙台にいて暑いなんて言ったら
バチが当たるかな?
でも30度超えてますから💦


午前中は口を開けて
私の顔前で喘いでいたデルマル

クーラーを入れたら即寝ました😅



{4BC3545F-CAA0-4DF0-B0B6-3B12B5A75CF8}

実は昨日
デルピ10歳にして初めて
鹿の生足を食べました!







{4E8C1FCB-6F56-401E-9900-D5513300C597}

もちろん8歳のマールも
初、生足!!

二人とも蹄まで完食〜(≧∀≦)


え?
生足食べてる写真??

何を隠そう、バンビ好きなアタクシ
なんとも忍びなく…
見ていられませんでした(^^;;
だって、毛皮まで付いてたんだもん


でもデルマルは大喜びだったので
またあげたいな〜

サリパパ❤️
ありがとうございました✨✨✨




クーもがんばっていますよ〜

{BEC0A200-D853-471D-9441-F42F0791CDF0}




糖尿病のアデもおこぼれ
いただき満足してました

{79FB78F2-7EA5-4191-892D-A809153D2B90}

デルマルに奪われないよう
ケージイン

{608129E5-3EE8-4BD3-BD0A-7637A1C94B95}





外ではネムの花が咲き始めました

{E30DEC19-0501-4D8B-A4F7-419578749E17}

{3BD1E0C1-B3ED-45BD-93D3-10171E42EC30}



この花が咲くと
いろいろ思い出します



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月20日(火)

バラハタマフシとヤマアジサイ

テーマ:植物
午前中は庭のお手入れ
いわゆる草取りをしました

ふと見るとバラの葉の裏に虫こぶが!

{3B43D7D5-28D1-4670-B147-D78A2163FD4B}


バラハタマフシという虫の建築物だそうです

中で卵が育っているらしいです


{4A679E0F-8C76-4246-A684-76EC74332AC9}





{E6B5DCAC-B247-4808-84A1-5AC1A79089D7}



なんとも可愛らしい
無事大人になれるといいなぁ

とはいえ、一部は伐採してしまいました








{4C7F9A49-6970-41BE-A453-92FA8EB9C91D}


シモツケも咲き始めました





{78A73DD2-7770-40D4-B69A-B20E7535D194}


ケムリノキ

夫が買ってきた苗が大きくなりました





そして大好きなヤマアジサイ達

{0E632B9A-7BA8-41DE-8716-3D49ABE1106B}




{C9FE8332-8220-4379-B61B-F78F612F9F82}





{CA1FA3FF-1064-4FA7-9195-A21EFDB35FEC}





{3245C9DE-2F33-4211-90B7-462A5E249DAC}



西洋アジサイに比べると
実に地味です

風に揺れる細い茎に小さな花は可憐です







{C631762E-6019-46A9-9890-76F6AD864CE5}


これは西洋アジサイとのハイブリッド

夫が気に入って購入した
思い出のあるアジサイです




アジサイは鉢植えで育てるのは難しいので
全部、地植えです
ほったらかしでも
毎年、可愛らしい花を見せてくれる
いい子たちです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月11日(日)

ピンクいショール

テーマ:ハンドメイド
昨夜はクーが下痢ピーで
ほとんど眠れませんでした

辛いのは私じゃなくクーですね

遊びにも行けないので
編み物ばかりしています
腕が上がらなくなってきました(笑)


じゃーん!

{646B6D87-73AA-4FB0-9FA2-CB91CDA8FB7D}



超ラブリーなショールができましたよ〜
ラベリーのフリーパターンです

首に巻いても
肩にかけてもいいですね


{E3D9EA3B-FD73-434B-B06E-6AE7E9F98E1E}



三日月型です


{294B92B1-1C13-4757-92C0-FEA70083AAD1}



写真じゃわかりませんが
糸の表面にナイロンが絡んでいて
キラキラします
ラメほどではありませんが



{CB05E42D-3A0F-47A7-814F-77C264EB4343}



出たー!
昭和の毛糸(笑)

今、気づいたんですが
標準ゲージすら
表示してなかったんですね(*≧∀≦*)



ピンクの、ではなく
ピンクいショール

これって標準語かしら?(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月10日(土)

夜鳴き

テーマ:いつもの毎日
タイトルに病名を付けると
一気にアクセス数が増えます(^^;;

他人の不幸は蜜の味

私も蜜が大好きです
特に黒蜜〜

おかげで腹まで黒くなりました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

まあ、そんなことはさておき
クーは元気です

{D7F6973F-4A69-477E-AC21-CE67FBF78BE9}



元気というのはおかしいか(^^;;
生きてます

夜鳴きがひどいので
犬小屋、いや茶の間にふとんをひいて
一緒に寝ています

そうすると全く鳴かないから不思議です

とはいえ
他のワンズが特別扱いを黙認するはずはなく
結局4頭にサンドイッチされ…

毎朝、身体中が痛い( ̄∇ ̄)

私が起きても
爆睡したままのやつもいます


{710F265A-6037-4160-9CD3-9264498909CC}



ま、仕事もしてない
隠居ばあさんですから
4頭、夫に引き渡すまで
とことん付き合いますかね(⌒-⌒; )

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。