ひかり味噌ファンサイト参加中

円熟 (えんじゅく)こうじみそ 無添加

はじめて食べてみました~!

味噌汁好きの私(というか、娘のおかずは基本味噌汁なので、毎日作る)

には、嬉しい贈り物照れ





このお味噌の容器にレシピがついてまして





賛否両論の笠原シェフ!!
のレシピが載ってます。


一回食べに行ってみたい…『賛否両論』


オレンジページとか読んでると、よく出てきて美味しそうなんですよ。



美味しそうな味噌汁と




サーモンのきのこ味噌




どっちも美味しそうですが、今回はパパッと作れそうな

鶏つくねとなすの味噌汁

にチャレンジ。


調味料以外は
ナス1本と鶏ミンチ200gと用意するのも簡単!


これをみて、2人前で200g?!多い!!と思ったのは私だけでしょうか…

普段かなり少なめで作ってることがわかる。


娘も食べるので生姜は割愛して




はい、できました。


肉多い!!(いつものつくし家の倍だわ!)

これは、おかずになりそう!!

そうか、おかず味噌汁なのね。もう、これ主菜ね!!








ということで、副菜はひかえめに豚肉を乗せた蒸野菜に。  



では、

いただきまーす!





夫「うん、美味しい!これなすも入ってるの?
うん、美味しい



夫の感想=美味しい(それ以外は何の情報もない。)




味噌自体は甘い香りで私の好きなタイプです(赤味噌など塩辛いのが苦手)




味噌汁のつくしんぼの感想が載せられなかったのは、私が食べてないからですチーン

作り終わって、へろへろと布団に入ってしまいました。


最近こんなんばっかりで(というか、実家から帰ってまともに料理してない)もう、本当にパパちゃんとぴよこさんに申し訳ない…笑い泣き