梅雨は好きですか?


どうも、つくしんぼです。


昔は雨でも全く苦でなかった私。



おしゃれな傘をさして、水の滴る花を観賞する。なんて優雅な時間…ちゅー

自分に酔いすぎ。



しかし現在⚫⚫⚫




お願いだから雨よ降らないで笑い泣き

特にお出掛けの予定があると、頻繁に天気予報をチェックします。

ベビーカーに乗せても、今ではレインカバーに収まらない娘。…雨の日のおでかけは本当に困難。
お家にずーっといると母子ともにストレスマックス…チーンチーンチーンチーンチーン



だから、私は…
もうすぐ来るはずの

梅雨が怖い!


ということで、梅雨にストレスを発散できる美味しいスイーツを想像(妄想)してみました~チュー


つくしんぼが梅雨に食べたいスイーツ
誰得?って聞くのはよしてウインク


まずはこれ!




ん!



スイカ最高。
水分たっぷりでジューシーだし、鬱々とした気分をさっぱり爽快にしてくれます。

え?これはスイーツではなく、フルーツだって?


「………。」


じゃ、次!!



梅雨の季節だと終わりかけだけれど、この時期美味しいさくらんぼさん。
種が果実の大半を占めるのが難点。
ぴよこさんも大好物ですちゅー←昨年情報


そして、お次は…



ウォーターメロンもいいけど、メロンもね。


と、ここまでフルーツになってしまいました。

だって、梅雨っていったらなんたってじめじめどよよん。

胃の調子もあまりよろしくないし、こってりしたものはちょっと…ってなりますよ。(食べるけどね。)夏バテ一歩手前です。

それに、湿気でカビが気になる…。食べ物がすぐ痛む。

だからこそ、新鮮フレッシュな(同じこと2回言ってるだけ)フルーツは梅雨に最高だと思うのです。

でも、スイーツでないと言われたら…



じゃあもう、これやな。

はい、梅雨に食べたいスイーツは…


はい、どん!



フルーツたっぷりゼリー!!

梅雨には季節外れだけど、いちごゼリーが大好きです。
手作りすると色が抜けちゃって白くなるいちごもなんだから愛らしい…。



書いてる途中に、フルーツ白玉もいいかもって思ってきた。フルーツパンチもいいな。←結局フルーツが食べたい。



ゼリーって私はコーヒーゼリーくらいしかいつもは食べないのですが、6~8月くらいになると、なぜだき食べたくなるのです。


ゼリーといえば…



ゼラチンを使ったヨーグルトケーキ?ゼリー?も大好きです。

さっぱりあっさり。でも甘くてつるんとしてて幸せ…デレデレ






今年の梅雨

かかってこい!

梅雨でも娘と思いっきり楽しんでやるぞ!!

(※現在まだ4月です。)

ちょっと、季節先取りしすぎてしてしまいましたね。


とりあえず今はコンビニドーナツが食べたいくいしんぼでした~!





人気ブログランキングへ


メリーのゼリー。
こういうゼリー義母が好きなんですよ。国産なのも義母の心をくすぐるだろうなぁ~

▼△国産果実を使ったおすすめのゼリー「果樹園倶楽部」のモニター様募集!△▼ ←参加中




株式会社メリーチョコレートカムパニー