さくら合宿まとめ&酸素事情について | にじげんぽけっとかんかんぶろぐ

にじげんぽけっとかんかんぶろぐ

男児2名女児1名のママやってます
2014.11.7満月の日に産まれた待望の娘は18トリソミー
小学生の兄ちゃんず2人に囲まれて、2歳3ヶ月でお空に帰っていってしまいました でもこころはいつも一緒

病棟に帰ったさくらは
一皮むけてお姉さんになったと評判です

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ナースコール、2回

(胃残と、CPAPで4ℓに上げた時)

CPAPと酸素とのチェンジ、8回

さくらとの時間プライスレス( *´艸`)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぐっと現実味を帯びてきた
お家での生活

現在家じゅう
引越しか??くらいの勢いで
模様替え決行中鼻息

で、今悩んでるのが酸素濃縮器の置き場所なんですプリネコ*。

うちは3階建ての狭小戸建て
2階はLDKだけ
3階が寝室で

生活のほとんどが2階で
寝るときだけ3階

なので、酸素濃縮器は2階に置いて
ホースを伸ばして3階で寝ようと考えていたのですが・・・
BiPAPは2階と3階を行き来する覚悟で


ところが、
プライマリーナースさんから
もし酸素の設定を変えるとしたら3階から2階に下りないといけないのが
煩わしいし
危ないのではないかという意見が出て
それもそうだなぁと悩んでしまって

そもそも、フロア分かれている事例が今までないらしくってカピバラ

2階にもう一部屋あってくれたらよかったけれど、
予算が厳しかったからなぁぁぁ(*´Д`)

酸素っこの皆さん、どういう風に機器置いていますか?
リビングですか?
それとも寝室??
日中ふだんはどの部屋で過ごしてますか??
blogをのぞかせていただいてるのですがなかなかイメージがわかず( ;∀;)

アドバイスいただけるとうれしいです!!!