• 21 Mar
    •   おはようございます      予報通りの雨です   天気次第でこんなにも様子が変るなんて・・・(;^_^A エルはとても不機嫌そう     暖房はつけて居るのですが 「寒いの」アピールが伝わってきます( ̄ー ̄;         ふるさと便が着ました 「広島菜漬」の詰め合わせでした     菜っ葉のお漬物はたくさんあるけれど やはり「広島菜」が好きです     ご飯炊いて「いただきます🎵」    

      15
      2
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 窓辺へ

        こんにちは      良いお天気が続いています 花粉症の方は大変なのでしょうね     エルのキャットタワーを 日の当たる窓際に戻しました     置き場所と向きを変えただけですが 楽しげなお姿(^^)       楽しそうでなによりです       広島土産で買っていたソーセージ   切りました♪   焼きました♪     子供の頃、お弁当にはよく入っていたので 懐かしいです( ̄∇ ̄)  

      11
      4
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 春の陽気

        おはようございます      昨日もでしたが 今日も朝からよい天気です     エルは日向ぼっこしていましたよ 体を触るとポカポカ     天気良いとお外の鳥達も賑やか チュンチュンの声に興味津々のお顔です         そうそう、エルの「首輪替えました?」と聞かれ まぁ~🎵と嬉しくなりました   もう先月になりますが お家記念日のプレゼントでしたよ     最初は↓でしたが     小さなエルには・・・重そうなのでッ   ハート2個取りました     ハートがカワイイのだけどね~   パーツは変えられるので 小さめのを買って 付け替えようと思います(=⌒▽⌒=)      

      15
      2
      テーマ:
  • 15 Mar
    • ごはん台が付きました

        こんにちは      またまた冬に逆戻りなお天気 寒くてッ 久しぶりに暖房フル活動です   春もすぐ来てくれませんね〜       さて、先日届いたエルのごはん台 取り付けてみましたよ   ピンクもありましたが 選んだのは白     ケージとセットだったかのように ぴったりですよ (ケージはグレー色ですがッ)     金具で挟むだけだけなのだけど グラグラしません 高さが微調整出来るのもいいです       本当に丁度良い高さなのか わかりませんが エルは嫌がらず食べていますね     母(=私)的にも 掃除がしやすくて良いです         ■おまけ■ 帰省中の写真を整理していたら出てきました(^_^)     広島駅の新幹線口が きれいになっていてビックリしましたの1枚 (空港行きリムジンバスの乗り場から駅側をパチリッ↓です)       ■おまけのおまけ■ 実家の和室に「ビリケンさん」の1枚 こちら、かなりでかいッ どうして買ったのか不思議です・・・    

      14
      2
      テーマ:
  • 13 Mar
    • エルごはん便

      こんにちは 今日は曇り空のせいで少し寒く感じますねそんな午前中エルのごはん便が着ましたよ「自動餌やり機」に入れる事を考えて今回は小粒のみを注文4キロ・・・暫くあります(^^)それと、ごはん台も買いました♪ケージに取り付けるタイプですよ前から、食器の高さが気になっていたので試しに買ったのですが?どうでしょう??

      12
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 広島土産

        こんにちは      春はそこまで♪なお天気になりました     出掛ける予定もないので 「干し椎茸」を日に当てました(=⌒▽⌒=)     先週の里帰りのお土産 元は実家で採れた椎茸ですよ     ザルにいっぱい(^^) これだけあれば 暫くは買わなくてすみます   早速、ちらし寿司用に煮ようと思います🎵     お土産「自宅用スーパー編」は↓↓ いつもとほぼ同じ物ですね( ´艸`)     呉名物「フライケーキ」は 帰宅の夜にペロリ   広島銘菓「川通り餅」も もう食べて箱だけです(;^_^A     「広島つけ麺」は今日のお昼にしましたよ🎵     あらッ エルへのお土産がありませんでした~~(;^_^A    

      10
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 朝日サンサン

      おはようございます まぁ(≧▽≦)朝から太陽サンサンの良い天気早起きエルさんは眠そうですが(^^;)今日は何して遊ぶのですか?のんびり考えましょうか(^^)

      13
      テーマ:
  • 07 Mar
    • ご機嫌で♪

      こんにちは 今日はお天気斜めの曇り空エルは盛り上がっていますね〜(^^;)分かるよ〜フカフカで気持ちいいよね〜乾燥機から出したての洗濯物(>_<)やめては欲しいけど楽しそうだし(^^;)あぁでも爪はダメよダメ

      11
      テーマ:
  • 05 Mar
    • ベッタリさん♪

      こんばんは 昨日、無事に帰宅しております最終便だったので離陸も着陸時も外は真っ暗広島の空港は山の中なので寂しく感じますが東京の夜景はやはりキレイですね〜改めてスカイツリーって高いと思いました♪帰宅するとエルはゴロゴロと迎えてくれましたよ(≧∀≦)それからはもうベッタリ〜寂しかったのかなぁ〜今日も1日ベタベタでした

      12
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 広島

      こんにちは 昼過ぎに実家を出て帰路へ途中下車して「平和公園」に来ましたとても暖かくて気持ちいい散歩になっています(^^)

      9
      テーマ:
    • 早寝早起き

      おはようございます 今、6時前ですまだ外は真っ暗🌛お夕飯が早いので寝るのも早いのですそりゃ眼が覚めるよね(^^;)昨夜もエルの写真届きましたよ元気そうな姿何よりです(≡^∇^≡)この様子は戦闘態勢ですねな立て続けに10枚・・・さすがにもういいですと言いましたもうすぐ帰りますよ〜

      11
      テーマ:
  • 03 Mar
    • いい子でいます♪

      こんばんは 実家滞在中(^^)夜、静か過ぎて爆睡でした今朝、エル父(=主人)から写真届きました♪布団から出て来ないらしい(^^;)「お構いなく・・・」とでも言ってそうです待っててね〜〜顔見たら会いたくなりましたよぉぉ

      12
      テーマ:
  • 02 Mar
    • お留守ヨロシクね

      こんばんは ここは広島本日、午前中には入っていますよはいッ 里帰りです父親の退院が偶然にも今日一緒に帰宅してもう、実家でゆっくりしています心配は心配らしいのだけれど想像より大丈夫そうでひとまず安心久しぶりにゆっくり話をしています母には食べたいものを聞かれ「カキフライ」をリクエスト(*^o^*)広島産牡蠣♪♪揚げたて♪♪と言うか揚げてもらいたて(^^)やはり、揚げ物は人任せか1番ですそして、ひな祭りが近いので「ハマグリのお吸い物」お刺身・煮物・酢の物・・どんどん出てきますありがたいです(^^)ただ・・・お夕飯は5時早いわッそろそろ・・・エル父(=主人)とお留守番中のエルが気になります今夜、エル父(=主人)は夜会だそうエルぅぅ寂しくしてるだろうなぁぁお願いっ早く帰ってやって下さいよぉぉぉ

      13
      テーマ:
  • 27 Feb
    • エルとテレビ

      こんにちは またまた寒さ復活でブルブルしています昨日は「東京マラソン」今年は沿道には行かず家でテレビ観戦していましたよ今年からコースが変わり「オリンピック」で走るのと同じになったそうですねテレビで見ていて東京駅がゴールなのはいいなぁ♪ど思いました(*^o^*)テレビの上が定位置だったエルですが居間のテレビは↑薄すぎて無理と察したようですそれはいい(^^)と思ったのもつかの間・・・画面前に居座るようになりましたそれはそれでとても・・・邪魔です(-_-)

      16
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 離しませんよッ

        こんばんは      2月23日「富士山の日」だそうですね そんな今日は朝から雨模様   自然と家事も怠けモードに そんな日があっても良いだろうと(いつも?) エルとまったり過ごしましたよ       エルは魚より肉派 チーズが大好きでバターも好きです     寝ている隙にとお茶にしていると バターの香りにつられて起きてきましたよ   「ち~だいッ」     母(=私)の手を取って離さない勢いです   しかしこれはエルのではありませんよ それにチョコ入っているしね     ガシッと掴んだ手があんまり可愛いので つい1口あげたくなりますが ダメですッ   エルも我慢     その後、エル父(=主人)にチーズ味のおやつ貰いましたよ     満足したら眠くなりました    自由だなぁぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:    

      17
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 猫の日

        おはようございます      2月22日  今日は猫の日ですね     エルにはいつもと同じ朝ですが 夜ご飯は少し高級軟らかご飯の予定ですよ     そんなエルのご飯事情が 「ルスモ」の登場で少し変わっています( ´艸`)   どんなものか見たいのと 慣らしを兼ねて使用を開始してみました   「音にビビる」とか口コミありましたが   食べています なんの躊躇もなく・・・食べます     使用2回目で ガラガラ~と音がすると同時に跳んでいきます     まぁ~嫌がらなかったから良いのですが 母(=私)があげなくても関係ないのね・・・   少しさみしいですぅぅぅ  

      16
      テーマ:
  • 19 Feb
    • ルスモ

        こんばんは      エルへのプレゼント 自動ごはん機「ルスモ」の色は↓ 黄色にしたのですよ(=⌒▽⌒=)     シンプルに白希望だったのですけどね 無いから(>_<)   まぁ、実際見たら黄色も控えめで良かったです    新入りにエルさん興味津々・・・ 一応説明はしましたがどうでしょう( ´艸`)    今は3食とも母(=私)が給仕しているので 必要無いのですが 急な留守番が無いとも限らないので 早めの準備です     昨年、ペットホテル2泊させた時 食事しなかったらしいからね・・・ 1泊半くらいならお家で留守番させようと思って     前2猫はゴハン多めに置いても 大丈夫だったのだけどね   エルはまだ置きゴハンさせた事がないし あの食いしん坊ちゃんには 出来ないんじゃないかなぁ・・・   エル:うまうまヨロシクです   という事で・・・ ルスモさん🎵エルのゴハンよろしくお願いします🎵    

      17
      テーマ:
  • 17 Feb
    • おうち記念日のお祝い

        おはようございます      朝から風がとても強いですが 暖かく過ごしやすいです   ひなたぼっこが気持ちよさそうなエルです     この風は「春一番」なのかな? もう春はそこまで来ているのですね~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:         昨夜、2日遅れで エルの「お家記念日」をお祝いしましたよ   赤飯炊いて 鯛用意して   ・・・まぁ人間が食べるわけですが(;^_^A    エルにはプレゼント   「自動ごはん機」です   色々ある中から かわいい・電池タイプで↓「ルスモ」選びました🎵  箱の中身が気になりますッゴメン食べ物じゃないのよ~   これも「人間の為」的な感じがしますが 使ってくれるかな~??     エル 毎日幸せをありがとう   

      14
      テーマ:
  • 14 Feb
    • バレンタインデー&おうち記念日

        こんばんは      今日は2月14日 バレンタインデー   帰宅したエル父(=主人)の手には紙袋が ありがたい事に7個も頂いていました       まず1個    カカオのいい香り~ エルも気になります ダメですよ~チョコはダメダメよ        コーヒー入れて嫁(=私)が美味しくいただきました   「ご馳走様でした」   名古屋から↑だそうですが とても美味しかったです       2月14日 わが家は「エルのおうち記念日」です   本日、時間が合わなかったので お祝いは延期になりました プレゼントも間に合わず・・・   ごめんねぇ~エルちゃん ゆっくり明後日お祝いしようね  

      13
      テーマ:
  • 12 Feb
    • のんびり曜日

        こんばんは      今日はのんびり日曜日で過ごしました 1歩も家から出ませんでしたよ(^_^)       光テレビの番組チェックをしていると・・・ エルの邪魔が入ります   傷だらけですみませんッ↑↑エルの仕業です・・・   おいで~と言っても気分で 来たり来なかったり来なかったり来なかったり・・・(;^_^A     自分が1番じゃなきゃダメなのよね・・・   まぁ・・・そんなワガママところが 可愛かったりするのだけれど    そして、気を引こうと始めたはずなのに もうペンに夢中・・・ 母(=私)の事などどうでもよい形相です        

      12
      テーマ:

プロフィール

el (エル)

性別:
シンガプーラ・女子
誕生日:
2014・12・17
お住まいの地域:
東京都

読者になる

AD
■エルの家族構成■
エル父 (主人)& 母(私)の3人暮らしです

■日記を書いている人■
母(私)・・・名前は「さき」です
広島出身で結婚を機に東京在住になりました
年齢は現在40代です

■エルの記念日■
2014年12月17日 お誕生日♪
2015年 2月14日 お家記念日♪



カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
147234 位
総合月間
216256 位
ハッピーライフ
3994 位
2648 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。