1年前のちょうど今日、
早朝、タカコさんに初めてメールを送った。

あれから1年…









1年前の3月、3番目の子を出産。


子供が生まれて嬉しい反面、
経済的な不安がすごくありました。


当時、上の子は年中、下の子は保育所に通っていたんですが、末っ子は2ヶ月になったばかりで、保育所に預けられる月齢ではなく、何よりも預けたくない、そんな気持ちが強かったんです。

可愛すぎて



でも、それまでの生活でもギリギリだったのに、
子供が更に1人増えて、
これからの生活のこと、
子供たちの将来かかるお金のことを考えると、
働かざるをえない、そんな状況でした。

日々、求人募集とにらめっこ


そして、目にとまったのが、
地元のインターネットカフェのオープ二ングメンバー募集の記事。
すぐに応募!!
何故なら、夜中に仕事行けるとこを探してたから!!

地元が田舎なもんで、
夜にパートで働けるところなんて、ほぼなく…。

夜中、子供たちは主人に預けて、働きに行こうと覚悟を決め、面接に向かいました。



でも、結果は不採用 チーン







 途方にくれました…

けど、落ち込んでる暇はない。
すぐに何か探そう!




スマホでとにかく色んな情報を集めて、
ついに辿り着いたんです。

タカコさんのブログに!!!






2日かけてタカコさんのブログを1から全て読んで、
そして、意を決して連絡をしたのです






続きはまた次回