先月末 約1週間 お休みをいただいて
母方の祖父母の法事を兼ねて
姉妹を連れて 香川県へ行ってきました

夫は 仕事でお留守番
実家の両親がホテルを予約してくれると
いうので 6泊中4泊を甘えることに♡

こんなに子ども達と密に一緒に
いるなんて…育休以来じゃないかしら

6泊7日の旅行
そのうち予定が決まっているのは
3日間だけ
予定が決まってないノープランな
1日を旅先で過ごす…
なんて贅沢な旅行なのだろうとワクワク
しかも 子ども達と(笑)

初日は仕事の後の車の移動で
眠くて眠くて休み休み移動したら…
到着は翌朝早朝(汗) それもまた
ノープランの醍醐味を味わえましたf(^_^;

そんな2日目(早朝に着いた日(笑))
朝一番 ドボンと朝風呂に子ども達と浸かり
思わず…あ~…気持ちいい♡って
言っちゃった(笑)

朝食を済ませ 午後からの法事に備えて
一眠り…と部屋に入ろうとしたら
廊下の窓から神社が見えました
睡魔には勝てず 一眠りしてから(笑)
午前中に ご挨拶をしにお詣りできました
素敵な神社とご縁ができました

ふと 左側に目をやると…
鳥居と山登りの参道が…

もうワクワク(///∇///)
明日登ってみようって子ども達と約束♡

3日目はノープランな1日だったので
朝食を済ませて一服してから 山登りへ

ホテルの裏にある 白山(しらやま)という
標高203メートルの山
なかなかのハードな登山コースで
私と次女はバテバテ(笑)
意外にも 細身の長女は楽々登っていました

やっと頂上到着~
頂上の神様にもご挨拶♡
何!この達成感キラキラという感じでした(笑)

長女は楽しかったようで
「ホテルにいる間は登る~」とのこと
私も自分に挑戦したくなり
結局 3人で3日間登りました

最終日は 早朝登山に挑戦
日の出には間に合いませんでしたが
清々しい朝陽を身体いっぱいに浴びることが
できました

子ども達も頑張りました~ありがとう♡
私も 達成感 味わえました!!

みんなで決めたことを やり通す
良い経験ができたと思います

子ども達も
色々感じるものがあったようです

香川滞在中は 本当に暖かくて
一気に桜も満開
3日間で満開になった枝垂れ桜にもご挨拶♡

そして翌日…淡路島で
想定外の オチがつきました(笑)

なんだかね 必然的に経験させられた
感じです

必要な経験だったと

ノープランの中で 生まれた
子ども達との貴重な登山の体験

子どもとふれあう時間は 量より質!って
ワーキングママを励ます言葉があって
確かにそうだと感じることも多くて
励まされていたけれど

時には 子どもと一緒に
長くふれあう時間も
私には必要!

だと  今回は感じました

しかも!
ご飯の支度やお掃除をしてもらえる
ホテルライフ♡
自分と子ども達とのことにだけ
時間を費やせる 贅沢な時間( *´艸`)
ありがたくて 幸せでした

この時の感覚 今でも 心地好く残っていて
また味わいたいな~って
私の日々の活力になってます♡

これって  潜在意識的にも
結構大事だなって 感じてます
いつも 心がワクワクしていらるから( *´艸`)

ワクワク 今も続いてます♡
ぜひ お話しましょうルンルン

クローバークローバークローバークローバークローバー

♡ママが幸せで家族も幸せ♡
3分で1個 片手に軽くふれるだけで
心のブロック解除
マインドブロックバスター®
みきやさちよ 

直近でお会いできるのは
4/25(水)の ときめきマルシェ
です
あ!4/30(月祝)には 初コラボ!
スピメイク&マインドブロックバスター
グループセッション も開催します
私にとって初めての美のコラボキラキラ
こちらもぜひ ご参加おまちしています

あなたに1ヶ月間寄り添います♡
4/16 新月スタート
モヤモヤ解消サポートプラン
もオススメですよ赤薔薇

LINE@始めましたウインク
お友達登録で ブロック解除1個
プレゼントしてますルンルン
イベントのお知らせや
LINE@限定メニューのご紹介
不定期に 公開ブロック解除を
(読むだけでブロック解除)
発信しています
どうぞこちらをポチッと
よろしくお願いいたしますニコニコ
↓↓
友だち追加

あなたとのご縁を
お待ちしていますラブラブ