勉強させていただきました。 | 【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

赤ちゃん先生 で子連れ出勤!ママの働き方応援隊豊橋代表の大塚みきです!
愛知県豊橋市、豊川市を中心に活動しています♪
歌ったり踊ったりベビマしたり☆とにかく楽しくやりましょー☆

今日はワタシの師匠が1歳児向けのトークサークルの講師をするということで、勉強させてもらってきました!!

イヤァ、サークル中ずっと「なるほどな」ばかり思っていました。
相手を納得させるのってなかなか難しい。
でもそれは、経験と伝える力が大切ですね。

動きたいばっかりの1歳児相手に、50分やり通したのはスゴイと思いました。
1歳児が、小学生の授業と同じぐらいの時間を集中して過ごす。
のはさすがに難しかったけど、『やってみる』ことは大事ですね。

ワタシの場合、じっとできないだろうな、退屈しちゃうだろうな、
という目線でサークルの内容を考えていました。
指導させていただくワタシが、そんな姿勢ではいけないですね。
できないだろうなと思うことを、やってみる!!
それが成長する過程ですよね。

本当に勉強になります。
これからも、もっともっとたくさんのことを師匠から盗みたいと思いますwww

★★今後の予定★★
4/18(水)10:00~11:30

5/10(木)10:00~11:30

5/29(火)10:00~11:30

♪活動内容は右矢印コチラ です♪


do_mikio_mo@yahoo.co.jp
アオキラお気軽にご連絡下さいね四つ葉