昨日はプレイドーで初めて遊んだよ

 
  
先月、買ってたんだけど、まだ早いのかなぁーっ
口に入れたりしないかしらとかって
思って、なおしてたんだ。
だけど、同じ月齢の子供がいるお友達が、
遊ばせたらすっごく喜んでくれるよー

って言ってたので、さっそくー遊ばせてみた

 
ちっちが喜びそうなのを作ってあげると、
 
完成するたびに「うわぁー〇〇だぁー」と
歓声をあげて、手にとってはやさしくなでたり

 
いちご
 
 口づけしたり。
最初で、食べれないよって教えたら、
ちゃんと分かって口に入れることはなかったよ

 
 

ちっちは、ひたすら細かくバラバラにして
楽しんでいました

 

 
 来週、お菓子つくりを滅多にしたことがない
というお友達からの依頼で、人生初の
アイシングでカバーしたお誕生日
ケーキを一緒に作ることになったの。

きっと同じような感覚だよね。。?
私、こんなんほーんとセンスないんだなって
改めて実感。
なんせ、雑いからなぁーーーー
果たして、お手伝いになるんだろうか・・・