ちっちが産まれてきてくれた記念にと、母が
植えてくれたパパイアの木。
 

大きな実をいくつか実につけ、その第一号が、
いい感じの色合いになってきたので’、この間
ちっちと一緒に収穫しました。

 

ちっちも、お庭に出るたびに「ポウポウ」と
’言いながら駆け寄っては「HI」とご挨拶したり
触れたりして可愛がっていました

なので、収穫の際は、とっても嬉しそうでした。
 

かなり重たいのに、自分で持つと言って
「よいしょーよいしょー」と言いながら運んでくれました
家にあがる数段の階段は危ないからって思い、
パパイアを私が持とうとしたら、「ポウポウ~」と
叫びながら泣くほどでした。
 

収穫してから数日。
冷蔵庫で冷やしたのを、頂きました。
目の前で切ってあげると大喜び
 

切ってびっくり!!
種無しでした!!
 

お味はほんのり甘くぽわーんとした感じの
やさしい味でした
 
無農薬ってのがいいよね~
 


お母さん、あれから20ヶ月
初めて実をつけたパパイア、おいしかったです
ありがとう。