昨日もちょろっと書きましたが
僕たち裏方のBP、BCが日南に滞在する際の宿泊はここ「城戸荘(きどそう)」。家
打撃投手ブログ☆山下直明☆HIROSHIMAのブログ-城戸荘玄関

城戸荘フロントには
打撃投手ブログ☆山下直明☆HIROSHIMAのブログ-城戸荘フロント

1984年カープが日本シリーズを制覇し、日本一になった時のペナントが飾ってあります。王冠1
打撃投手ブログ☆山下直明☆HIROSHIMAのブログ-1984日本シリーズペナント
「これはうちの宝ですよ山下さん。昔は、グループ分けされてなくてコーチや選手もごちゃ混ぜで30人ぐらい一度にここに宿泊していたんですよ。」と語るは、われらが城戸荘の"社長"!
打撃投手ブログ☆山下直明☆HIROSHIMAのブログ-城戸荘社長

食事をする1階の大広間です。昔は新人選手が共同部屋として雑魚寝していたようです。
打撃投手ブログ☆山下直明☆HIROSHIMAのブログ-城戸荘食事風景

食事のときには日南のお手伝いのおばあちゃんが来てくれます。
田舎のおばあちゃん家に遊びにきた感覚。。
打撃投手ブログ☆山下直明☆HIROSHIMAのブログ-城戸荘ばあちゃん

ほかのホテルに宿泊する選手からもうらやむ声の出る食事内容。!!
ほんわか落ち着く家庭料理。割り箸
打撃投手ブログ☆山下直明☆HIROSHIMAのブログ-城戸荘夕食メニュー

城戸荘社長の娘さんが奥さんと一緒に作ってくれます。
娘さんは管理栄養士の資格を持っておられて、
日南市内の保育園で給食の先生をされているそうです。べーっだ!
どおりでおいしいわけだ。。。
打撃投手ブログ☆山下直明☆HIROSHIMAのブログ-城戸荘おかあさん

僕はBPの仕事をさせてもらって今年で7年目ですが毎年家族のように僕たちのことを迎えてくださいます。
今年もBP,BC一同お世話になります!!よろしくお願いします☆
打撃投手ブログ☆山下直明☆HIROSHIMAのブログ-城戸荘だよ全員集合!!

良い写真が撮れました。
そんな我々の宿舎の雰囲気、
伝わらんか!?

〒887-0006
宮崎県日南市春日町15-24
「城戸荘」