今晩のおかずニコニコ


$打撃投手ブログ☆山下直明☆HIROSHIMAのブログ-110112_1917201.jpg



豚とキノコの生姜焼き
です。音譜



この時期、寒さのせいで血管が収縮しています。ガーン



収縮すると免疫を高める物質が作られにくくなってしまうようで、




血行促進効果のあるショウガ唐辛子などを使用した料理を作ろうと思いました。ラブラブ!



子供たちは食べる量も限られているので、少量でもいろいろな栄養素が摂取できる料理を作るように工夫してみようと思います。


しかし毎回料理の手順や自分の知識のなさに嫌気がさしますよ・・・。えっ



大学時代や広島に移り住んでからも、もうちょっと料理に関して勉強しておくことができたんじゃないかなと。。



料理の知識というのはきっと一度習得してしまえば、一生困ることなく自分でご飯がつくれますよね??あせる



夕方、オレンジページをめくって料理のレシピをメモって、スーパーに買い出しにいきます。



あっ!!もう一品あったのわすれてた!!得意げご飯物を作っていたのが炊けました。



オイスターソース風味の牛肉まいたけご飯!!


$打撃投手ブログ☆山下直明☆HIROSHIMAのブログ-110112_1945121.jpg

もちろん子供のにはキムチ乗っけてません。メラメラ



自分用にトッピングしました。



キムチはやっぱりビールに合うからね☆



今日はちょっぴりオヤジはりきりました。にひひ