パニック障害、不整脈になって


家族に言われること...


甘えてる、強くなりなさい。


本当になった人にしかわからないから
私の苦しさわかってよ!なんて全く思わないけど


この病気が気の持ちようだとか
心が弱いからだとか
言われたくない。


気の持ちようだったら薬なんて飲まないし
とっくに治ってるわ。


頑張って頑張って外に出て
買い物をしてみたり
電車に乗ってみたり


普通のことだけど


どんだけパワーつかってると思う?


普通の人の倍の脈拍で普通の人と同じように行動できないよ。


ゆっくりでいいじゃない。


なんでそんなに早く治せとプレッシャーかけてくるのだろうか。


それは私が一番強く思ってることだよ。


早く治りたいよ。


苦しのから解放されたいよ。


調子が良くても
たった一度の発作でまた1からなんだよ。


振り出しに戻るんだよ。


これの繰り返し。


だから気安く治せとか言われたくない。


以上愚痴でした真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔




やっぱり昨日の発作が後を引いていて
心が敏感になってしまってます(笑)



あー不整脈から解放されたいよーーー!!