お蔵入りデッキレシピ「無限ドキンダム」 | ハムカツ団よ、永遠なれっ!

ハムカツ団よ、永遠なれっ!

ワイはかっこええと思う

 

様々な事情で組めなかったデッキを紹介します

 

今回は無限ドキンダムデッキです

 

その名の通り何度もドキンダムを出します

 


1 x 禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX
3 x タイム1 ドレミ
4 x 異端流し オニカマス
4 x 龍脈術 落城の計
3 x 愛されし者 イルカイル
4 x エナジー・ライト
4 x レインボー・スパーク
3 x 解体人形ジェニー
4 x Dの禁断 ドキンダムエリア
4 x スーパー・エターナル・スパーク
4 x 音精 ラフルル
2 x 地獄門デス・ゲート
 

 

無限といっても無限に出せるわけではないのですが・・・

 

一応流れはドキンダムエリア>禁断開放>イルカイルでバウンス>封印を付けて場を離れない>次のターンまた何かしらで禁断開放という手順です

 

落城、エタスパは封印を剥がす他にも、ドローや盾の増強の効果も使えて一石二鳥なカードです。しかもドルマゲの封印外しを妨害する効果は効きません!

 

ノーコストで毎ターン禁断開放してくるドキンダムに震えろ!

 

 

 

 

ドキンダムはテック団の破壊GOというカードの出現以降、苦境に立たされている状況ですがイルカイルを採用したことにより自分であらかじめ封印を付けられるため疑似的に防御力が高まったような気がします

 

火のコマンドを採用したりとまだまだいじれそうなので作り甲斐があるデッキですね

 

使いこなせれば面白いデッキになりそうです

 

ダイス破壊GOさえなければ・・・

 

 

 

 

 

これからもまだまだ供養しきれなかったデッキレシピを披露していきます

 

 

 

みんな!がんばっていくよう!(供養だけに