住宅展示場巡り・2 | おきらく☆ごくらく

住宅展示場巡り・2

今日は朝から主人の母方の祖父母宅へ遊びに行きました。

息子くんからすれば、ひいじいちゃんとひいばあちゃん。

半年振りに会ったので、息子くんの成長に目を細めて喜んでくれました。

3時間くらい滞在して、帰る途中にまた住宅展示場に寄りました。

今日は1件、アキュラホームです。

社名や噂を聞いた事があるくらいで、全く下調べもせずに訪れました。

軽く拝見しましたが、

あくまで私個人の意見というか、直感で、

ここはない…と思っちゃいました。

アキュラというより、その営業さんに共感できなかったんだなぁ…。

でも、実際に建ててもらうHMないし工務店を決める時には、

最終的に金額だろって結論になって、アキュラになるかもしれないし。

ちなみにここは『大収納のある家』シリーズの展示場で、

ミサワの『蔵』と同じく1階と2階の間に高さ1.4m以下の収納スペースを設けてありました。

収納が多いのは嬉しい事だと思うけど、

背が高い私には、あまり共感できなくて…。

ただ、展示場のそのスペースにあったある物に反応して喜んで遊んでいた息子くん。

ある物とは…↓

おきらく☆ごくらく-100110_1502~02.jpg

パズルの形をしたマットです。

剥がしては別の場所でつなぎ合わせて、

また剥がしてはつなぎ合わせての繰り返し。

これ、面白い!

日用品が入った福袋・お菓子の詰め合わせとカタログをいただいて、展示場を後にしました。

疲れてる時に展示場に行っちゃうと、

本当に見る気がなくなる事が多い自分がいるんです、いつも。

それも相性ですかね。

今はまだ帰りの車の中なので、

後から主人に感想を聞いてみよっと。