釣れそうで釣れない場所 | サーフ・ルアー

釣れそうで釣れない場所

最近は釣行回数が減ってしまい、

ポイントの状況がよくわからないのですが、


以前から、気になっていたポイントに突然行きたくなったので、

土曜日の午前2時頃出撃しました。


夜通しライトの灯る桟橋で、夏場に偵察したときは、タチ、シーバスが捕食活動しており、

黒鯛もゆっくり泳いでいるのが見えました。


良さそうなポイントですが、いつも誰も釣りをしていないうえ、

これまで数回、ルアーを投げましたが全く反応もありませんでいた。


で、この日は、少し濁っていましたが、

相変わらずチビシーバスが5・6匹泳いでいるのが見えます。


取り合えず、サスケをキャストすると

カマスが追ってきたので、


ルアーを小さくし、

アイマのkeep90sを投入すると、一発でヒット。

サーフ▼ルアー


その後、1匹追加しましたが、あとはダメでした。

次は見えシーバスを攻略したいです。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村