『★ぺタ感謝祭 2008★ ①』 | 狂言廻し

『★ぺタ感謝祭 2008★ ①』

【追記 ④】 「というか、さっき 『味一もんめ』 っていう漫画を読んでたんやけど、


それに出てくる、おっさんのつっ込みがおもろ過ぎて、爆笑してもーたわ…(笑)。ハートブレイクあせる



ほんとねー… 「もう、10年前に出会いたかった!」


…っていうね、後悔の念が生まれるくらい、衝撃的やったよ…(笑)。キラキラ


びっくりして、もう1回そのコマ見直したもん(笑)!あせる


多分… 『奇跡』っていうのを形にしたら、こうなるんやろうなって思うわ…。



ちなみに、そのつっ込みは…


「何が 宇宙船地球号やドンッ!!」 っていうのやったんやけどね…



…って、アカンビックリマーク また、おもろさがぶり返してきた(笑)!!ハートブレイク



というか、僕からすれば、


何が 「何が 宇宙船地球号やドンッ!!」 やドンッ!!って感じやったんやけど…汗。 (アホ)




【追記 ③】 「次の選手は… 「かぁこさん」。キラキラ


頭ハゲそうなくらい嬉しいです、ありがとうございます…。チョキ


ちなみに頂きました内容のほうは…


「ペタありがとうございます☆


ブログとっても面白いですネ★


これからもヨロシクお願いします♪」



う~ん なるほどひらめき電球


やっぱ、書いてる内容がこういう内容だけに、「面白い」って言ってもらえるのが1番嬉しいわ…


今やそれだけが、このブログの生命線って感じやもん…。


まぁ… されど、頭上には死兆星が… という状況ですが…お月様汗



けどなんか… 誰かを笑わせたいっていう気持ちも確かにあるんやけど、


最近はね、誰かというより自分を笑わせたいっていう気持ちのほうが強いなぁ…。


それは多分、『コメント欄を閉じた』っていうのも、少なからず影響してると思うわ。


だってそうなったら、自分を笑わす以外する事ないやん(笑)!?ハートブレイク


何より、自分が笑わないと他人が笑う訳ないって思うんよね…あせる



でも僕はちょっと、笑いのストライクゾーンの位置がおかしいっていうのは自覚してるんよ…汗(苦笑)。


なんというかね… もし、僕が野球の審判やったとしたら、


キャッチャーが取れないようなクソボール投げた時こそ、 「ストラーーイクッビックリマーク」 って言いたくなるんよ…


しかも、普段出してる声の5倍くらいのデカさでね…(苦笑)。あせる


場合、もしくは選手によっては、2回繰り返したいというか…。キラキラ (アホ)



けどそうなったら、そっからは全部がストライクよ。音譜


ピッチャーがまだ投げてないのに 「ストラーーイクッビックリマーク」、


クロスプレーの微妙な判定の時も 「ストラーーイクッビックリマーク」、


あと、試合が終わった後にもストライク、


選手が帰った後にもストライクね… 一人で…(苦笑)。ハートブレイク



あ…ひらめき電球 アイドルが始球式で投げた時だけは、


周囲の温かい目をよそに 「ボールドンッビックリマーク」 と叫びたいわ…。キラキラ (アホ)



まぁ要するに、とんでもねぇひねくれ者って事やね…ヒツジ汗



あと、このコメントを見て思ったんやけど、


「とっても」 って良い言葉やね。


なんか、感情入ってるって感じがするもん(笑)音譜


平面の言葉を読み進む中で、そこだけ「ぽこんっ」って浮き上がってる感じがするんよ。


だから、言葉が立体的なだけに、読んだというより触れたような気持ちになるんよね。


そういう訳でッビックリマークキラキラ


僕もコメント、とっても嬉しかったです、ありがとう(笑)。チョキあせる



実は僕、『ペタ感謝祭』を始める前に、スリップノットの新作について語るつもりやったんやけど、


あまりに、このバンドに対しては言いたい事が多過ぎてね…


またダラダラと長引きそうやったから、やめたんよ…汗(苦笑)。


けど、いつか暇を見つけて書こうと思ってるんで、その時は良かったら、僕の暴言におつきあい下さい…っと(笑)。


多分僕が、どれだけ彼等のファーストアルバムが好きだったのかがよく分かると思います…(苦笑)。チョキあせる



ちなみに、アイヘイトケイトは、予想以上に良いアルバムを作ったよね。キラキラ


ゼブラヘッドから完全に一人立ちしたと感じさせる、堂々したアルバムやったと思うなぁ…。


個人的には、今のゼブラヘッドよりも断然好きやわ…音譜


それでは、また音楽話でもできたら良いですね、バイバイっと…。チョキ




【追記 ②】 「えー… 続いてのグリーンベレーの方は飛ばしまして(苦笑)、ハートブレイク



…というかね(笑)、


この手の 『豆知識を授けていくコメント』 ってあるやん…??


「頼まれてもないのに、半強制的に授けていく」 っていう、奇抜なスタイル…(笑)。


しかも、『書き込んだ人のブログ内容は全く無視』 っていう初回特典つきでね…(苦笑)。チョキあせる



これってねー… どう考えても、僕は一種の馬鹿日記やと思うんよ…。


確かに最初は、正直 「なんじゃこいつは!?」 って思ったんやけど(笑)、


段々と回を重ねる毎に、為になるどころか、面白くてしゃーないんよね…(苦笑)。ハートブレイク



言うたら、「お前は何がしたいねん!」 って話な訳よ(笑)。あせる


ほんと、見てて申し訳ないくらい意味が分からん…。


真冬の郵便受けの中に、蚊取り線香置いてるようなもんやわ…(笑)。


もしくは、血文字で壁に大きく 「ぺタありがとうございます♪」 って書いてるようなもんやで…


それって、なんのアートやねん…お月様汗


その後続く言葉って、 「引越しセンター」 以外にないぞ…。あせる (アホ)



でも、そのもくろみの見当がつかないだけに、僕の中では面白さだけが倍増してるなぁ…。


なんかねー…


折角良い事書いてるのに、自分自身で安っぽくしてるんよ…汗


ここまで逆効果な授け方ってないと思うわ…。


だからそういうのは、自分のブログ内だけにとどめておいたほうが良いと思うよ…。


そのほうが絶対、あなたの良さが心に染みるって…。



以上(笑)!


今日は、まだ眠たくないんで一気に返します…チョキあせる




【追記 ①】 「という訳で、コメントのお返事を再開させていただきます音譜


続いての選手は… 「ユキユキさん」。キラキラ


こちらこそ、貴重な書き込みありがとうございます…(笑)チョキ


ちなみに頂きました内容のほうは…


「いつもペタペタありがと~(´∀`*)とても嬉しーです☆


昨日、UNIQLOにてセレブ的ジャージを購入したユキユキでしたぁ!!(笑)」



なるほど…ひらめき電球! んー…


これは凄い微妙なんやけどね、これって小室の記事の時に書いてくれたんかな??


でも僕が『ユニクロ』っていうキーワードを出したのは、多分あれが初めてやからなぁ…


ここはとりあえず、そういう事にしておきます …っと(笑)!チョキあせる



でも、小室よりユニクロのほうに目がいったのはおもろいですね…(笑)。


なんか、ユニクロ側が逮捕されたみたいで…(苦笑)。ハートブレイク


何故か、「被害者だけのオリジナル曲」 をプレゼントしてね…汗。 (アホ)



『UNIQLOにてセレブ的ジャージを購入した』 …(笑)。


というか、「セレブ」と「ジャージ」が、どうしても結びつかないのですが…(笑)?


多分似てるのは、どちらもカタカナっていう部分だけかと…汗


しかし! 真のセレブこそ、


きらびやか衣装ではなく、質素なジャージを好むのだと私は思います…



意味は分かりませんが…汗。 (アホ)



というか、「セレブ的ジャージ」 っていう商品名でユニクロに置いてたらおもろいよね…(笑)。


値段は、2着1000円とかで…(苦笑)。


ケツのポケットに 「せれぶ」 っていうアップリケが付いてるだけ みたいなね…(笑)。ハートブレイク


しかも、お得なリバーシブルっていう…(苦笑)。チョキあせる



ユキユキさん、僕も結構ジャージ愛好家なんやけど、


前ユニクロで買ったジャージは、確かにね(笑)、


「1000円ではあるけども、1000円には見えなさそうな、ちょっとジャージっぽくない生地を使ったジャージ」 やったよ…(笑)。


意味もなく、説明がめちゃ②長いけど…(苦笑)ハートブレイク



なんというかねー… ちょっと生地がふっくらしとんよ(笑)。キラキラ


「運が良ければ、市役所くらいまでなら行けるかも」 みたいな。


言うたら、それくらいの『高級感っぽい』ものがあったよ…キラキラ


まぁ残念ながら… 市役所に行く用事がなかったけどね。ハートブレイク


しかも1回洗ったら、くたくたになったし…お月様汗



という訳で、僕のほうのお返事は、そんな感じでしょうか音譜


まぁ僕等2人も、セレブの名に恥じないようなジャージ選びを心がけたいものですよね…キラキラ (やかましわっ!)



ですので、これからもユニクロの名の下に、


いいえ… ユニクロの名に誓って…


…コメントよろしくお願いします(苦笑)!ハートブレイク


んじゃあまたね、バイバイっと…チョキ音譜。」





【出発点】


「というか… ここ2日くらいの異常な寒さってどうなん!?あせる


個人的には、寒さで笑いがおきたの久しぶりやわ…(苦笑)。



でもなんか… 意表を突いた寒さって、一種のギャグやと思うんよね。


こっちからすれば、 「そこまでして俺を笑わせたいか?」 って感じやもん…(笑)。あせる


しかもこれまた、自分の服装と気温を照らし合わせたら、


さらに、どうにもこうにも、笑いがこみ上げてきて仕方がないんよ…


「お前は一体、何に立ち向かおうとしとんや!?」 というか…


「その趣旨を述べよ」 というかね…(苦笑)。


そう考えたら、なんか… 笑えたよ…


仕事行くのも、鼻垂らしながらニコニコとね…ニコニコ。 (アホ)



でも、 『ひざが笑う』 っていうのならまだしもやね、


この場合は残念ながら、ひざ小僧よりも、


もう少し上の小象が、小僧以上に幼くなっていたというか…


『ひざ上小象が笑う』 というかね…


どっちかというと、そっちのほうが笑いの対象になっとる…


というか一瞬、三角のお香かと思ったもん!ハートブレイク (やかましわっ!)



…………汗



…………ニコニコチョキ音譜



といった感じで、今年も気品あふれる 『ぺタ感謝祭』 にしたいと思ってます


否、そう願ってます(苦笑)!。キラキラ


えー… とりあえず今年はですね、


「どうなっちゃうの!?未来のにっぽん」 というのをテーマに掲げまして、


皆様と一緒に… それ以外の事について語ってみたいと思います。キラキラ



というか、頼むからはよせいよ…お月様汗


催促のメールまで来とんやから…(苦笑)。



えーつと…ペンギンあせる


とりあえずは、今BBSに貰ってる最新のコメントから返事を書いていきます …っと。チョキDASH!



まず最初の選手(笑)は、 「みむら姐」 さん。キラキラ


ちなみに、頂いた内容のほうは…


「§ノ*≧▽≦§ノ

祭りや~!!

って祭りにつられて

やって来ました~☆

§*^▽^§/…

(NGワードを言いかける姐…)

また寄ってくりゃさいまし☆ 」



なるほど…(笑)。。


書き込み本当にありがとうございます音譜 それでは、さような…



…って、ちょう待ていや(笑)!


淡白にも程があるぞ…お月様あせる


駅前の立ち食いそば屋じゃないんやから…汗(苦笑)。


「七味、空っぽですよ~ッニコニコあせる。」 って言っても、


無言で近寄って 「ボンッDASH!」 って置くだけ というかね…(笑)。ハートブレイク



でも、あれやられた時は、びっくりしたで…(苦笑)。


こっちも真似して、使わずそのまま 「ボンッDASH!」 って返したろかって思ったもん(笑)ビックリマーク


負けじと、違うテーブルの七味まで集めて 「ボン」 「ボン」 「ボンッDASH!」 みたいな…。キラキラ (アホ)



そんな感じで、早速脱線気味ですが、そそくさとお返事に戻りたいと思います。ヒツジあせる


でもねー… このコメントは、めちゃ②嬉しかったわ、ありがとうね…。音譜


「祭りにつられてやって来た」 … まず、この文句が好きやわ。


「悪魔が来たりて笛を吹く」 みたいで…。キラキラ (アホ)



けど何より、記事を読んでくれたっていうのが一目で分かるのが良いよ(笑)。


だって、これで記事読んでなかったら、逆に凄いもん(苦笑)ビックリマーク


まぁ全部予想で書いててもおもろいけどね …あまりにも当たり過ぎやし(笑)。あせる


でも今回は、そうじゃない事を祈ってます …っと。キラキラ



けど、みむら姐さん、大変申し訳ないッ!あせる


お祭り気分で参加したら、思わぬしっぺ返しを喰らうハメになります!


これは言うたら、公園の便所の中でバーベキュー大会してるようなもんやからね…(苦笑)。


わくわくしながら公園で待ってたら、


何故か便所から美味しそうな匂いと、 「こっち こっちー音譜」 という楽しげな呼び声が というか…汗


しかも行ってみたら、誰も違和感なく、


洗面所で肉焼いて、皿に取って、便座に座って食べてて…。ハートブレイク


「便所に入らずんば肉を得ず」 って感じで…。キラキラ(アホ)



「 (NGワードを言いかける姐) 」 … (笑)。あせる


あれ書いたら、即座にペンチで前歯ひっこ抜きますからね(笑)!ハートブレイク


でもあれ程、残酷… そして罪深い言葉ってないで…


だって、誰もあの文見て 「じゃあブログも覗いてみよ音譜」 とは思わへんやろ…(笑)?


あれはどう考えても、技術というより呪術やと思うけどね…


お前、それしか日本語知らんのかって言いたくなるわ…(苦笑)。


僕なんか、他人のブログに書いてるのを見ただけでも、意気消沈するわ…


もうこうなったら、プランターで大麻を育てるしかないというか…。ハートブレイク (アホ)



という訳で、今回はコメント本当にありがとうございました音譜


みむら姐さんも、これに懲りずにまた遊びに来てやって下さい(笑)、待ってます …っと。チョキキラキラ


そして、やっとこの時初めて言えるよ


「ぺタありがとうございます♪


これからもよろしくお願いします。」 ってね…(笑)


けど、普通そうあるべきやろ…(苦笑)?あせる


異常な事が普通になってるのは、おかしな話やで…お月様汗



まぁこんな感じで、これから何日間かは、返事に没頭してみたいと思います。


それじゃあ、1回出直しとこか…音譜


調子乗って長く書き過ぎたわモグラあせる←(3代目 加勢大周)