東方名華祭4&命蓮寺大縁日 | 仙一郎のブログ

仙一郎のブログ

仙一郎のイベントとか生存記録

はい、遅くなりましたが名古屋のイベントレポでもつらつらと…


4月24日晴れ(時雨有り)

ホテルのベットでゴロゴロしながら7時に起床、身支度して名古屋駅へ

駅内のドトールで朝食をとって、あおなみ線で金城ふ頭駅へ

何人か同じ目的の人が乗ってるの見えたり…所持品とかで丸わかりや


この日は天気がもってくれて良かった、雨だったら悲惨すぎる

仙一郎のブログ-2011042408210000.jpg

んで、名古屋ポートメッセに到着!!


結構敷地広いのねー(^^)

スタッフさんの誘導あるまでふらふら散策してみたり…


待機列形成した後は陽射しも強くなって、ちょい暑いくらい

スタッフさんが言うには店舗委託分のカタログは完売したんだとか(-゜3゚)

して、

カタログを忘れたので購入し、マーカーも忘れたので隣の人に貸していただいて…今回は本当にダメダメでした(苦笑)


10時30分くらいには列移動をして室内へ、

11時過ぎに開場~パチパチ☆★


なんか今回のイベント会場すごく、豪華だよね!絨毯ばりだし、装飾もホテル並だし…

聞いたところだと、同人誌即売会で使うのは初めての箇所だったみたい…確かにこんなトコではしねーわな


終始人が沢山で密度濃い目でしたよ(*^o^)/

コスプレ・カメラ登録も人が多すぎて途中で打ち切られたし、盛況でした♪


自分も気になるサークルさんを回れて幸せや(*^-')b

まあ、ね

あとは、企画コーナーでは天則やらカードゲームやらカラオケやらやってたみたいだけど、むさ苦し過ぎてあんなかには居られない…

でも、ゆりいろのlily-anさんがカラオケ参戦してたのは必見だったな…人壁多すぎて見れなかったけど…ね…(´・ω・)


沢山スケブ描いていただけてホクホクでした~☆


あとツィッターで知り合いの抹茶さんに会えたり!!

去年の紅楼夢で会った方でふよ、例大祭にも遠征するみたいなので、来月も楽しみや♪



あー、アフターイベントは電車の時間が危ないので、即売会終了したら帰りました


名古屋駅にもどり、軽めに飯食べたり

仙一郎のブログ-2011042416020000.jpg



後は電車に乗って帰路へたつのでした…



次のイベントは来月からですね、幽明櫻と紅月ノ宴などなど


正直、使いすぎた(笑)

だけど、経済に貢献してるから気にしないもんっ←



来月は例大祭で仙一郎と握手!!



ノシ