感謝のベイクドチーズケーキ。 | 嫁のメシ。

嫁のメシ。

おもしろ主人とヘンテコ娘に怪獣息子。

貴方の笑顔が見たくって…
今日もゆる〜くごはんを作ります♡

ゆる過ぎて時折話がよく脱線しますこと、
前もってお伝え致します、はい。

そんなゆるさにお付き合い頂けたら幸いです。









本日2回目。

ベイクドチーズケーキ。

{F9BC81AD-F46B-49D9-9F1E-B4A018688855}

【材料】丸型18cm

・クリームチーズ…200g
・砂糖…80g
・卵…1個
・プレーンヨーグルト…400g
・生クリーム…200ml
・小麦粉…30g
・レモン汁…適量

・クッキー(ムーンライト使用)…1箱
・無塩バター…30g




【作り方】

①クッキーを出来るだけ細かくし、
   溶かしバターを馴染ませて
   ギュギュっとしっかりとした
   ボトムを用意しておく。

②室温で戻したクリームチーズを
   しっかりと練る。

③砂糖を加えて馴染むまで練る。

④卵→水切りしたヨーグルト→生クリーム
   →薄力粉→レモン汁の順に加え、
   その都度ダマにならないように。

⑤型に流し込み、170度で45〜50分。











今までで一番美味しく出来たっぽいんで
覚書も兼ねて、レシピです。

{E1769B25-848B-4059-A55A-A0DD3D1B9A7F}

クリチ200gで型18cmだと、
結構ペラペラなベイクドになるんだけども。

水切りヨーグルトのおかげで
いい感じに高さのでた
ベイクドになりましたよー。

極々シンプルに仕上げたかったので
ナパージュなんかも一切なし。

ボトムはコップにラップなんか巻いて
ギュギュギュギューっと
強めにしっかり作ると馴染みが良い。










産前、産後と頑張ってくれている殿に、
大好物のチーズケーキをと…
出来る嫁風ですばい。いぇい。

{ADA7C3E6-A631-4903-9F6F-15085EDE0EBF}

子どもたちも喜んで食べてましたよー。










ご覧頂きありがとうございました。

たくさんのいいね、ありがとう。
コメント、メッセージ、嬉しいです。
読者登録、涙ちょちょぎれ。


ポチポチっと、お願い致します 。


 にほんブログ村 料理ブログへ





こちらも、よろしくお願いしまーす。