市販のルーで簡単ハヤシライスと辛いものとか甘いもの。 | 嫁のメシ。

嫁のメシ。

おもしろ主人とヘンテコ娘に怪獣息子。

貴方の笑顔が見たくって…
今日もゆる〜くごはんを作ります♡

ゆる過ぎて時折話がよく脱線しますこと、
前もってお伝え致します、はい。

そんなゆるさにお付き合い頂けたら幸いです。







ひょっこり現れ、ひょっこり消える、

さすらいの嫁です。

気付けば師走。

〇十代最後の2016年も終わりかけ、

毎月師走バリな忙しさのなか

まだまだやり残した感がグイグイ残るけど。

とりあえずなんて言っちゃーなんですが。

なんだかんだ、

日々を平和に暮らせていることに、

合掌。










 



ところで話はぶっ飛ぶんだけど。

私、ハヤシライスってダイスキ。

だって、

{EA77DF63-D777-48C0-B847-AAF4253186D4}

楽だもの。












もっさり用意した野菜に、

{741C2D7A-6BEA-45F4-8677-61D8FEA0C04C}

もっさり肉をどーーーーーん。

{FC911326-CFAC-4F72-A442-1BA71D9FF702}

赤ワインをドボドボーっと。

{83BFFED1-A1F4-47E5-A39E-F9355634B28D}

ブイヨンでコトコト煮込んで。

デミ缶入れて、ルー入れて、

少々のケチャップが隠し味。

少々のソースも隠し味。

あ、あと少々のダシダも隠し味。

(あんた、どんだけ隠すねん。)

それがまたね、

このダシダがいい仕事しますねん。

(自分、出生、関西ですねん。←本当。)














市販のルーはね、コレが好きかな。

{47184F98-BC53-45E1-B61E-BA8B84856A40}

コレだけじゃ物足りないからね。

デミグラスソースを更に入れるの。

赤ワインは忘れないでね。

あ、ダシダもね。

あと歯磨きも。













コレを昨日作っといて、

一晩寝かせて今日食べました。

ラウンド24にたーっぷり作って、

2回分冷凍完了ーっ。













今日はマツエクの帰りに、

どーしても辛いものが食べたくなって。

{F465E4DC-24B1-47A2-966C-331429E129C7}

ひとりジャンクランチ。

あー、本店で麺啜りたいわぁー。

で、

こーゆうの食べた後は、

甘いものが食べたくなって、

アイスとか食べちゃう。

ホント舌って欲張りさん。






 








スーパーセールのおかげで、

私もだいぶ欲張りさんになっていて。

昨夜から、

激しく自分と戦っております。