生クリーム消費隊であるがゆえのショコラムースケーキ。 | 嫁のメシ。

嫁のメシ。

おもしろ主人とヘンテコ娘に怪獣息子。

貴方の笑顔が見たくって…
今日もゆる〜くごはんを作ります♡

ゆる過ぎて時折話がよく脱線しますこと、
前もってお伝え致します、はい。

そんなゆるさにお付き合い頂けたら幸いです。









予約投稿とか、

難しいことできませんで。

こんな時間にぶっ込みますけど

あしからず。













うちの冷蔵庫。

とりあえず、

ビールと生クリームとチョコは、

必ず常備しているんだけども。

その常備具合が、

まぁ、アホで。

とにかく、

大量にストックしてるもんだから。

邪魔っちゃ、邪魔なんだけども。

なきゃ、困るって話もあって。















ですが。

ほぼ、1週間後。

引っ越しを控えていること、

すなわち、

消費期限が
着々と迫る。

ことを意味している訳で。














YABAI。
(小刻みな震え。)

しかも。

公私ともに、

このクソ忙しい時期に、

お菓子作りとか、

まじかよ、みたいな。

でも。

捨てるなんて、

デキナイ、デキナイ。















で。

今日は、

仕事から帰宅し、

夜ごはんの準備をしながら、

子どもたちと歌ったり踊ったり、

風呂に入れたり、

歌ったり踊ったり、

ごはん食べさせたり、

歌ったり踊ったり。














そんなお母さんっぽいことしながら、

チャチャチャーっと作ったコレ。

{BA16B95E-BFA7-44B5-B4C7-8B28A64902BB:01}

ショコラムースケーキ。

ムースが固まって、

型から外して、

ブラパラちゃんにのせて、

写真を撮ったのが

0:00くらいでした。

そんで。














6本目でした。

{B0F337A6-7D06-4734-B2EC-BB09F49F7805:01}

政府から、

お前さん、お酒オッケー!と、

言われた頃から、

だいたい最低毎日こんくらい飲んで。

365日飲んで。

γ-gtpはグングン上昇して。

やべーなーって。

さすがに子どもたちが成人するまで

死んだらいけんと思って。

おうちでは糖質ゼロに変えてみました。

効果があるかは、

全くわかりませんけどね、てへ。














それはさておき。

この、ショコラムースケーキ。

{86807689-0253-4EC2-8A9D-C1C14944EE83:01}

雑。

許してあげて。

材料も計量してないし、

恐ろしいくらいの目分量だし、

歌ったり踊ったりだったし。

でもね、

一応、スポンジサンドしてますよ。

スポンジ、ムース、スポンジ、ムース、

みたいな感じで。














とりあえず、

こんな時間に食べたくないし、

他に食べる人たちは

みんなドリームランドだし、

切り口見せられませんが。














多分、

綺麗な層になってるはず。














さ、明日、

あ、いや、もう今日か。

6時には起きなきゃなー。

パンも準備オッケー。

歌って踊って、オッケーオッケー。

髪もセットしたし、

洗濯の準備も、オッケーオッケー。












さ、

飲み終わったら、寝なくちゃ。





おうちごはんランキングへ