食べきれない時もあえて作るも良しな桃のコンポート。 | 嫁のメシ。

嫁のメシ。

おもしろ主人とヘンテコ娘に怪獣息子。

貴方の笑顔が見たくって…
今日もゆる〜くごはんを作ります♡

ゆる過ぎて時折話がよく脱線しますこと、
前もってお伝え致します、はい。

そんなゆるさにお付き合い頂けたら幸いです。









ご訪問頂きありがとうございます。

{997DC6B6-1B53-4CFA-8D23-CC6472591230:01}

本日もお変わりなく。
こんばんは。日替わりの嫁です。









あまりにも日常に
甘いものが転がりすぎていて。

新鮮なフルーツをいとも簡単に
台無しにしてしまいそうになる我が家。

嗚呼、なんてこったい。






とりあえずそんな時は。

美味しいうちに、美味しいままを
キープさせちゃおうなコンポート。

アンタの存在に助けられたよ。

Oh!Yes!コンポート。










桃のコンポート。

{34C0E1E9-466A-4AE2-BCEC-164FA1E4B100:01}

~ 材料 ~

・白桃…3個
・砂糖…100g
・白ワイン…150ml
・水…300ml
・レモン汁…20ml




~ 作り方 ~

①桃はよく洗って。
   縦に一周包丁を入れて二等分。
   アボカドの要領ね。

{8D60238F-2B38-485A-9172-D6C97B863404:01}

↑コレがお尻だと想像したら、ひょえ~です。




②ティースプーンかなんかで、
   種をグルッと取り除きます。
   力むと、か弱い貴女の圧力でも潰れます。
   あ、皮は剥かなくてよろしくて。

{07440A3D-7404-48CA-BE70-BA065F91716B:01}

↑種の周りをハムハムするなら、しゃがんでコッソリ。




③大きめの鍋かフライパンに調味料を入れ、
   桃の皮を下にして火にかける。
   中火で5分くらい。

{7CADC5B7-02C0-44C1-9D84-62F61D3A2855:01}





④ひっくり返して、また5分くらい。
   皮の色素が抜け始めるよ。

{238BA220-0BEB-442F-892A-084EFEB235E1:01}





⑤皮がね。
   湯剥き状態になってさ。
   ぺろぉーんですよ、ぺろぉーん。

{6F45E0CB-EBEE-419D-B85D-6EC812D8BE35:01}

気持ちえぇ♡




⑥火を止めてそのまま冷まします。

{F64217F3-173C-4D38-B49D-4A285DA5FC93:01}

数日の間に食べるならタッパーで保存。

長期保存するなら煮沸した瓶に。












見て。この綺麗な煮汁。

{4C3E64FF-DA61-46E3-A787-746F5A5F51B2:01}

加工なしでこの色ね。

皮から出た色ね。

ちなみにこの煮汁もうまぴょん。







せっかくのこの綺麗な色を生かして
ゼリーにしようかと思ったんですが。

ケーキがいいそうなんで。

この煮汁は炭酸で割って飲ませます。








えぇ。飲ませます。

私、飲みません。

実のところこぉゆう類、
得意じゃない系なんで。やーよ。

なんなら。

コンポートみたいなやつも、
得意じゃない系なんで。わーお。








だってさ。

何を隠そう、私ってば、
チョコ科チョコ属じゃん。

半分カカオで出来てます。








本日、不足分のチョコレート
補充完了っ!

{399C67FB-26CC-43A0-BC5C-DF5F46900061:01}

アイム、チョコ二スト。

やーよ。






ご覧頂きありがとうございました。

たくさんのいいね、ありがとう。
コメント、メッセージ、嬉しいです。
読者登録、涙ちょちょぎれ。


ポチポチっと、お願い致します 。


 にほんブログ村 料理ブログへ





こちらも、よろしくお願いしまーす。