手軽にティラミス&チョコビスケットケーキとこれから。 | 嫁のメシ。

嫁のメシ。

おもしろ主人とヘンテコ娘に怪獣息子。

貴方の笑顔が見たくって…
今日もゆる〜くごはんを作ります♡

ゆる過ぎて時折話がよく脱線しますこと、
前もってお伝え致します、はい。

そんなゆるさにお付き合い頂けたら幸いです。









ご訪問頂きありがとうございます。

{CC5130B6-CF3E-43CE-A06F-5C3B43FBB1AF:01}

本日もお変わりなく。
こんばんは。日替わりの嫁です。








最近。

夜の更新でのスウィーツ率の高さ。

異常。うんうん。

毎日作るのは楽しいが。

毎日摂取していることを考えると。

恐怖。きぃやぁぁぁー。










最近。

いや、ずっとか。




日替わり殿に、

『俺が痩せないのは、ママのせいだよね。』

と、スーパー流し目で呟かれます。




…同感。













さ。

泡立てるのとか嫌いな私が。

今日は泡立てましたよ。




え。

だってめんどくさいじゃん。

ヽ(゜▽、゜)ノ てへぺろ~。





嫁。ラーの皆さんなら
薄々気づいているとは思うんですが。

混ぜるだけ、とか。
焼くだけ、とか。
冷やすだけ、とか。

私の料理って、そんなんばっか。

(///∇//)さーせーん。





毎日全力でやってたらさ。

疲れる。
Ohohohoho~♡

だから、抜くとこは、抜く。

やることは、やる。

そんくらいゆるい感じがちょうどいい。












ってことで。

ティラミスだけどね。

ビスキュイとか焼きまてん。

焼く訳ありまてん。

だって今日泡立てたもん。ぷいっ。

(笑)

スウィーツ制作時間は基本的に
30分以内って、
決めてますので。

あ、焼き時間とかは除いてね。

だいぶ前フリが長くなりました。

だからオバたんは嫌われるんです。涙。












ティラミス&チョコビスケットケーキ。

{5C7CD020-0AD0-4A2E-970C-A4AE9EDAD9D9:01}

同時に作りますよー。

さ、生クリーム1パック200mlを泡立てて。

今日イチバンの大仕事でっせ!ダンナ!

砂糖はザックリ、大さじ4くらいでOK。





10分立てね。

したら、ザックリ半分別のボールに。

一つは冷蔵庫で待機。





そこにマスカルポーネ100g入れてね。

マリーのビスケットをビスキュイ代わりに。

濃いめのコーヒー液に浸して。

マスカルポーネクリームと交互に。

{067A8622-FD00-422C-A228-2211FCCF279A:01}

終わり。
あら、なんざましょ、この説明のザックリ感。










さ、続いて。

冷蔵庫で待機していたクリームを、
チョコクリームにします。

板チョコを湯煎で溶かして、
…とか言いません。

チョコシロップ使います。

|・ω・`) えー!嘘ー!あのオバたん超だるがりー!

それを混ぜる。

で、バリバリ割ったビスケットと混ぜる。

あ、ビスケットは牛乳に浸してね。

カップに入れて冷やす。

{B533FDAB-2703-422A-9C21-646313619F3A:01}

終わり。
ちょっちょっちょーっと待って、オバたん。










なんか。

マリーのビスケットと生クリームを
交互に挟んでケーキにするやつ。

あんな感じな味。

アレ、大好き♡

コレは冷凍庫に入れておいてもいいかも。











ちなみに。

ティラミスは210mlのカップに3個。
チョコビスケットケーキは2個出来ました。

マリーのビスケットは1箱使用です。

{A37DCF41-1AF3-41A9-928F-2F403377BA08:01}

今冷蔵庫で寝てますよ、この子たち。










で。

なんかもぉこの時点でいつもより
長くなっていると思うんですよ。

親指疲れてきたし。
フリックしないから。
親指疲れてきたし。

えぇ。フリックしないからね。









いやね。

私、7月から完全職場復帰なんですよ。

今までは伸ばし伸ばしで、
家でなるべくやってたんですけど。

1日でも早く…との声で。

正直。

大豆はもぉ小学生ですが。

マメ太郎はまだまだ小さいし
不本意なんですけどね。

致し方ないんです。

ただ唯一。

マメ太郎はオカンに見てもらうんで、
それだけが救いですかね。








で。







めいびー。

今までとはBlogが疎かになるかな…
と、思いましたんで。

一応、嫁。ラーの皆さんに
報告しといたほうがいいかなと思って。

お知らせしてみたまでです。

かしこ。









そんな感じです。

華の金曜日に真面目な話して、
さーせん♡

{000ED3F9-379D-42DF-9258-C959241CFD7D:01}

いい夢見てね、子猫ちゃん。








ご覧頂きありがとうございました。

たくさんのいいね、ありがとう。
コメント、メッセージ、嬉しいです。
読者登録、涙ちょちょぎれ。


ポチポチっと、お願い致します 。


 にほんブログ村 料理ブログへ





こちらも、よろしくお願いしまーす。