トロける幸せ♡フォンダンショコラフレンチトースト。 | 嫁のメシ。

嫁のメシ。

おもしろ主人とヘンテコ娘に怪獣息子。

貴方の笑顔が見たくって…
今日もゆる〜くごはんを作ります♡

ゆる過ぎて時折話がよく脱線しますこと、
前もってお伝え致します、はい。

そんなゆるさにお付き合い頂けたら幸いです。









ご訪問頂きありがとうございます。

{D25410B7-44C7-4431-8006-A3452532C41B:01}

本日もお変わりなく。
こんばんは。日替わりの嫁です。









もぉ、ここ数日。

私の頭の中は。

フレンチトースト、一色。

だってね。

あの人も、あの人も。

あの人も、あの人も。

フレンチトースト作ってるんだもん。











で。

どんなのにするか迷ってさー。

迷って迷って禿げる寸前で。

作っちゃいました。

嫁。のフレンチトースト。











トロける幸せ♡
フォンダンショコラフレンチトースト。

{76FFC546-2814-4B50-9B54-4692C2366BBB:01}

…え。
どこらへんが
フォンダンショコラって?












中ですよ、中~。

{A63CA1F6-CD8A-4E67-A687-6FBF81164A04:01}

INしちゃったんだからね♡おほほほほ。

だって。

アノ、フレンチトーストも楽しみたいし。

チョコも、楽しみたいから。

もー、やーね。

私ったらば、欲深きオンナ。









~ 材料 ~ (欲張りさんの1人分。)

・バゲット…1/2本
・板チョコブラック…1枚
・卵…1個
・牛乳…100ml
・砂糖…20g
・バニラエッセンス…適量
・有塩バターorマーガリン…適量






~ 作り方 ~

①バゲットを5cm幅くらいに切る。

{0956BB0E-11E3-4C1F-9D7C-4FAF1E883BC9:01}




②底面に切り込みを入れる。

{0E3D79B0-12E9-442E-B235-714CA3ED7F1A:01}





③チョコを好きなだけ詰めます。

   あ、チョコは冷凍庫で冷やしておくと
   無駄に溶けなくていいです。

{D7CACE30-EB47-4AD0-8E25-7CAE9A6B1DCB:01}





④卵液に浸す。
   全面計4回500wで30秒ずつチンします。

   卵液はちょっとだけ余るんで、
   スプーンでちょいちょいすくって
   切り込みに全部流し込みます。

{32F87DB5-8B5F-434E-87DA-981CAB51AE53:01}





⑤はい、間髪入れずに焼きますよ。

   フライパンでバターを温めて。
   強火にしたら、切り込み口を下にして
   30~40秒程一気に火を通します。

   コレで出入り口封鎖完了。

{5EC2F173-2D6D-42A3-9622-A57FB3A0D799:01}





⑥弱火にしたら、ひっくり返して。

   あとは全面じっくり焼いていきます。
   無駄に触ると型崩れしちゃうんで、 
   いじくりたい衝動が動かす右手を、
   グッと左手で押さえ込んで。

   そう、グッと。

   えぇ、極力触らないほぉがよいかと。

{FF5706B4-9760-4C21-9D24-0DB70671B8DE:01}





⑦こんがり焼けたら温かいうちに、どぞ。

{279A3A87-4E19-4E71-BA19-29A85155AA41:01}

とろーりチョコがさ。

さっくり、ふんわりなバゲに包まれてさ。

貴方はシアワセのベールに包まれるよ。

ふぅーーーっ♡











ご覧頂きありがとうございました。

たくさんのいいね、ありがとう。
コメント、メッセージ、嬉しいです。
読者登録、涙ちょちょぎれ。


ポチポチっと、お願い致します 。


 にほんブログ村 料理ブログへ





こちらも、よろしくお願いしまーす。