チーズがいいのよゴロゴロさつまいもサラダとコロコロ。 | 嫁のメシ。

嫁のメシ。

おもしろ主人とヘンテコ娘に怪獣息子。

貴方の笑顔が見たくって…
今日もゆる〜くごはんを作ります♡

ゆる過ぎて時折話がよく脱線しますこと、
前もってお伝え致します、はい。

そんなゆるさにお付き合い頂けたら幸いです。








ご訪問頂きありがとうございます。

{96CD7BEF-9245-43A7-AC62-906D1BDCCFC6:01}

本日もお変わりなく。
こんにちは。日替わりの嫁です。











今日は昼頃からにわか雨が降るでしょう。














嘘やん。

めっちゃピーカンカンじゃんけーヽ(゜▽、゜)ノ














ま、私、天気予報信じないんで。

今日は部屋干しして下さいね♡という、
笑顔のお天気お姉さんの助言は
フルシカトで、
お外に干した我が家は大正解ね。

ふっ。お姉さん、私の勝ちね。












はい、日替わり家の末っ子番長。

マメ太郎。

{2C70254B-FA69-4122-8999-E2285B5504B8:01}

レゴ傍ら、コロコロがマイブーム。

これがまた上手にコロコロすんですわ。

おかげで抜け毛(私の。)が
カーペットから消えてますわ。

いーよいーよー、コロコロ。










の、傍ら。

私は仕事したり、ケーキ焼いたり。

{8F9AB635-6C33-4E6E-95B3-B71A65D3B467:01}

今やっと夜ごはんの準備終わったとこ。









今宵は、日替わり殿リクエストの。

{9D06A751-5069-434C-99C0-0457E88A240A:01}

鍋いっぱい♡

冷凍ストック分も、まとめてねー。











で。

さつまいもが好きなんですよ、私。

カボチャとかも好きなんですよ、私。

芋っ子なんですよ、私。





チーズがいいのよ
ゴロゴロさつまいもサラダ

{EB8768CD-B714-4B45-A9C0-E5E8B371538E:01}

~ 材料 ~

・さつまいも…中くらいの1本
・卵…1個
・プロセスチーズ…50gくらい

・塩…サラサラ~っと
・ブラックペッパー…がっつり
・粒マスタード…大さじ1
・マヨネーズ…大さじ4~5




~ 作り方 ~

①さつまいもはテキトーに切ってチン。

②温かいうちに半分潰して。
   ゆで卵も潰して。
   チーズはテキトーにちぎって。
   塩、ブラックペッパーと和えて。

③冷めたら、マヨネーズね。
   あと粒マスタード。

④終わりね。










今宵のサラダだよー。












そろそろ問題児、大豆が帰ってくるよ。

ではでは。





どろん。 










ご覧頂きありがとうございました。

たくさんのいいね、ありがとう。
コメント、メッセージ、嬉しいです。
読者登録、涙ちょちょぎれ。


ポチポチっと、お願い致します 。


 にほんブログ村 料理ブログへ





こちらも、よろしくお願いしまーす。