ふわもち豆腐の幸せパンケーキで幸せになり過ぎた末路。 | 嫁のメシ。

嫁のメシ。

おもしろ主人とヘンテコ娘に怪獣息子。

貴方の笑顔が見たくって…
今日もゆる〜くごはんを作ります♡

ゆる過ぎて時折話がよく脱線しますこと、
前もってお伝え致します、はい。

そんなゆるさにお付き合い頂けたら幸いです。








ご訪問頂きありがとうございます。

{490CD3C1-F23C-4CFB-AADC-D18D3A5F958C:01}

こんにち鷲掴み。
本日、すこぶるダメモード。日替わりの嫁です。







何故でしょう。この脱力感。

化粧すらも、億劫な本日。

わたくし、人としてダメな気がします。






今朝は、ハイテンションボーイのお陰で。

4時前。いや、3時頃、かな。

そんくらいから、目覚めております故。

ローテンションオバたんになった模様。






しかしながら。

朝食は、絶対パンケーキな気分で。

{170F20B2-174E-4995-A823-756ABC14DE58:01}

バナナにシュガースポットが現れた時点で。

食べる気が一切なくなる私です。

男もバナナも青臭いくらいがいいです。

(なに祐天寺!←あら、絶好調じゃない。)












もちふわ豆腐の幸せパンケーキ。

{5209EB49-DF3F-4E36-8809-EFC652957B86:01}

~ 材料 ~

・HM…200g
・絹豆腐…200g
・卵…1個
・牛乳…110ml
・バニラエッセンス…お好みで




~ 作り方 ~

①豆腐をぐっちゃぐっちゃに。

②卵→牛乳→HMの順で混ぜる。

③豆腐臭さを消すためバニラエッセンスを。

④テフロンなら油をひかずに。
   お玉より、スプーンの方がやりやすい。
   蓋をして、弱火でじっくり焼いていく。
   故、忙しい朝には、全くオススメしない。

{2FE5AA73-4FB6-4D3A-B741-75ACF7E07924:01}

⑤もぉいいかしら、って頃に蓋を開ける。
   なんとまぁ、こんなにふくらみますんで。

{B0299849-E6BF-4389-BDDA-FC6D619EBE53:01}

⑥ひっくり返して、蓋をしてじっくり焼く。
   やはり、忙しい朝には、オススメしない。

{4187C6B0-503B-43FD-9E68-8674BB561EE8:01}

⑦出来上がりんちょ。

{D3E853D7-9CBA-4AE7-8DF1-35E9FBA9EE5B:01}

メープルシロップを
アホみたいに
いっぱいかけて、召し上がれ。





ふわもち食感が幸せ過ぎて。
その、幸せを噛み締めすぎて。

追い討ちをかけるかのように、
無気力さに磨きがかかること請け合い。

うんまいよー♡












さてさて。

そんな私ですが。




一応、パンは2種類焼いたし。

紫蘇ジュースも作ったし。

マメ太郎とレゴで遊んだし。

お散歩にだって行ったし。




もぉHPの残量が3%くらいなもんで。










あ。目が。

あれ、おかしいな、目が。

霞んでる?いや。

閉じてきてる。

あ。目が…あ、あ、あ…。

ん、あ、ダメだ。

おやすみ。










ご覧頂きありがとうございました。

たくさんのいいね、ありがとう。
コメント、メッセージ、嬉しいです。
読者登録、涙ちょちょぎれ。


ポチポチっと、お願い致します 。


 にほんブログ村 料理ブログへ





こちらも、よろしくお願いしまーす。