あると便利なトマトソースとオカンとあいふぉん。 | 嫁のメシ。

嫁のメシ。

おもしろ主人とヘンテコ娘に怪獣息子。

貴方の笑顔が見たくって…
今日もゆる〜くごはんを作ります♡

ゆる過ぎて時折話がよく脱線しますこと、
前もってお伝え致します、はい。

そんなゆるさにお付き合い頂けたら幸いです。








ご訪問頂きありがとうございます。

{E9312A64-4DB5-4CAD-8E4D-1E5E2DF5163D:01}

本日もお変わりなく。
おはようございます。日替わりの嫁です。







あると、なにかと便利なトマトソース。
余計なものは、一切入れませんのよっと。

だからこそ、多様にアレンジしやすく、
飽きもこないという、利便性。

更に、10分で出来ちゃう、お手軽性。

奥さん、見逃したら、あきまへんでー。





あると便利なトマトソース。

{3C0AA065-DA66-4361-B502-E3B5F9647B25:01}

~ 材料 ~

・ダイスカットトマト缶…2缶
・グレープシードオイル…たらぁーっと
・にんにくちゅーぶ…ぶちゅうーーっと
・コンソメ顆粒…さらさらぁーっと
・塩…小さじ1
・胡椒…少々
・砂糖…ちょこっと
・ローレル…1枚



~ 作り方 ~

①オイルでにんにくの香りを出す。

②残りを全部入れたら、10分中火で。

{226AD006-1642-414F-8A42-7E59C570843A:01}

③少々煮詰まったら、完成。

{B47D6490-2AF9-48FD-AC29-DA163027DC37:01}

あら~。
Very簡単~♡





いつもは小分けにして冷凍するけど。

今回は、今週中に使い切る予定なので、
煮沸した瓶に、INで。

{6E77989B-8458-44E8-A687-3918CCFEF6F1:01}

用途別に、バジルや、オレガノ。
バターや、玉ねぎを使い分けて入れれば、
毎回違う味のトマトソースを
お楽しみ頂けるかと。えぇ。

だから、シンプルに作ったほうが、
飽きません。

ピザソースにしても、絶ぴーーーん。










昨日は、コレを午前中に作り。

夕飯の仕込みをし。

オーブン4回転で、パンを3種焼き。

常備菜を仕込み。

ふぅー。終わったって頃に。













ピンポーン。

来ました。お馴染み、オカン。
(もやしを持っていないことを確認し、一安心。)






そして、オカン。

化石ケータイ愛用の、オカン。








華々しく、
遂にiPhone
デビュー。



機械類ちんぷんかんぷんな彼女を
1人ショップに行かせるのは、
異世界にでも
行かせるようなもんですので。

店員と、私が。
そう。契約者でもない、私が。







全て話を聞き、全てプランを決め、
遂にオカンを新世界へと
迎え入れることに成功するのに
要した時間は、およそ3時間。




ふぅー………。







で。買い物行って。帰宅して。

iPhone教室
開校。(定時制。)

…な、1日でした。












さて、大量に焼いたパンで朝食~♡












ご覧頂きありがとうございました。

たくさんのいいね、ありがとう。
コメント、メッセージ、嬉しいです。
読者登録、涙ちょちょぎれ。

↓ポチポチっと、お願い致します。


おうちごはんランキングへにほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村