【メッセージ フロム NZ】鈴村からの便り | 大魔神カノンのブログ

【メッセージ フロム NZ】鈴村からの便り

大魔神カノンのブログ

福くんのドラマ、ほんわか、じんわりな感じで良かったですね(・ω・)

さて。

「監督」というと、割と頑固だったり、無口だったりするイメージもありますが、この人の場合は、ほら吹き男爵のように、人懐っこくて饒舌です。

ウーロンハイが入ろうものなら、監督業より芸人や司会者の方が板に付く感じさえしてしまう、トークの帝王!

鈴村展弘さん、40歳。

目下、『パワーレンジャー・サムライ』を演出するため、ニュージーランドに渡航中の彼こそ、マシンガントークディレクターなのです。

以下は、そんな鈴村ファンの皆さんにお贈りする、プチ滞在レポートです。

元気ですか?

「お陰様で元気にしてます!」

入国した直後に地震がありましたが…。

「自分が今、仕事をしているのは、地震があった南島のクライストチャーチとは四国と北海道ほど離れた北島のオークランドなので、被害はほとんどなかったんですが、ただ、やはりニュージーランドの人たちは大きなショックを受けていました。その後、日本にあんな大きな地震が来るなんて思ってもいませんでした」

戦争を知らない自分たちにとっては、母国の最大のピンチだと感じています。

「日本の大震災のニュースは、こちらの人たちにも、もちろん伝わりました。同じ震災を経験した国の人間なので、他人事ではなかったんだと思います。度々、心配してくれたり、励ましてくれたりしたので、心強く感じましたし、とても有難いと思いました。現地の日本人たちは、ボランティアで募金を募って、日本に送金したりもしていました」

そうでしたか。因みに日本は今、春を迎えた感じですが、南半球は?

「これから、こちらは秋に向かうので、最近は大分涼しくなってきました。朝なんかは、もう寒いぐらいです。生活にも撮影にも何とか慣れてきて、毎日忙しいながらも、楽しくやってます。色々なことが新鮮で本当に勉強になります」

食べ物で苦労したりはしてない?

「こっちに来る前は、あまり良い評判を聞いてなかったんで心配してたんですけど、実はそれは全くの悪い噂、というか真っ赤な嘘で、実際はすごく美味しいものばかりです。特に海産物の味は抜群で、牡蠣やエビ、サーモンなんかは絶品です!味付けも変に濃くないので、日本人には食べやすいと思います!」

ということで、海の向こうからも心温まる、話題を提供してくれる超すずやん。

日々、ためになる話からウソウソなハプニングネタまで(^^; 引き出しを増やしている気がしてなりません。

もし、鈴村監督に聞きたいことがあったら、ツイッターのダイレクトメッセージまで質問をお寄せ下さい!

■『大魔神カノン』公式ツイッター
http://twitter.com/daimajinkanon

何だか、ニュージーランドに行きたくなってきちゃいましたね(^-^)b

(高寺)