【明日発売】『ナナとカオル』DVD&BD | 大魔神カノンのブログ

【明日発売】『ナナとカオル』DVD&BD


大魔神カノンのブログ

『大魔神カノン』の中でも、光と影のコントラストを強調したり、ねじるようなフレーミングで異彩を放っていた清水厚監督。

第5話・6話や、第18・19話の“清水カラー”は、師である実相寺昭雄監督を思わせる独特な演出でした。

その清水監督の最新作、『ナナとカオル』について、本日はご案内させて頂きたいと思います。

本作は3月19日から、渋谷ユーロスペースで公開されていましたが、震災の影響などもあって、当初の予定よりも短い期間で上映が終了していました。

鑑賞の機会が少なくなった穴埋めをするかのように、明日4月20日(水)、DVDとブルーレイが発売になります(^-^)/

作品の内容はというと、「息抜き」と称して、ソフトSMの世界に足を踏み入れ、次第に関係性を深め合っていく、幼なじみの高校生カップルの青春ラブロマンスです(^^ゞ

ちなみに、ドギマギしながらもヒロインのナナを縛ったりして悦に入る主人公のカオルを演じているのは、『仮面ライダー響鬼』で安達明日夢を演じていた栩原楽人くん。

今回も明日夢のように、ドギマギ系のキャラですが、題材が題材なだけに、より濃い感じの演技となっています(^^;

そして、今回、特別にこのブログの読者の方々に向けて、清水監督からコメントを頂きました!

震災の影響で1週間のみの公開となりました『ナナとカオル』。

高校生のS&M物語と刺激的な内容ですが、客層は若い女性から、おじさんまで、連日多くのファンの方々に来場して頂きまして、想定外!?の爆笑の連続で驚きました。

その筋?のファンの方だけでなく、青春ストーリーが好きな方に向けて仕上げてありますので、是非興味のある方は、DVD&ブルーレイでごらん下さい!

『ナナとカオル』は、ある意味『大魔神カノン』と同じく“ハートフルな現代の寓話”なのです!

ということで、清水監督の最新作、『ナナとカオル』を是非チェックしてみて下さいね(^-^)b

■「ナナとカオル」公式HP
http://www.younganimal.com/sign/nanatokaoru/com.html

■VAP・東京思春期内「ナナとカオル」HP
http://www.vap.co.jp/tokyo-shishunki/003theater.html


画像は、第18話を演出中の清水監督。

(浜田)