日本大学芸術学部の特撮サークル | 大魔神カノンのブログ

日本大学芸術学部の特撮サークル

大魔神カノンのブログ-DVC00199.jpg


「特撮部」が11月1日(月)から3日(水)までの「芸術祭」で連日、特撮に纏わるトークショーや上映会を企画しているそうです。

初日1日(月)のトークショーには、元東映のプロデューサーで『人造人間キカイダー』や『宇宙刑事ギャバン』の生みの親である吉川進氏と、『大魔神カノン』の高寺がゲストとして招待されました。

先程、その進行などに関する打合せを、総合監修の島崎淳氏(右)や司会を担当する特撮ライターのガイガン山崎氏(左)らとしていました。

二人とも日芸の出身で、島崎氏は『大魔神カノン』の番宣動画、「放課後☆個人授業」のディレクター、山崎氏はBDBOX「カノンのあゆみ」の執筆担当でした。

そんな縁もあっての今回のトークショーですが、自分的にはAPとして初めて携わった作品、『仮面ライダーBLACK』のチーフプロデューサーだった吉川さんと久々に当時の話をするのが嬉し恥かし、ちょいビビリな感じです。何せ当時は、ひたすら生意気を言って、迷惑をかけていたので(^-^;)

ともあれ、特撮好きの若者たちが集まって仕掛けるイベントです。


国産キャラクター作品の歴史を縦斬りしていく濃いトークになりそうですので、その筋の方々(^-^)は、平日の14時からですが(>_<) 西武池袋線「江古田駅」下車、北口から徒歩1分の日大芸術学部にあるEB-1教室にお越し頂けますと幸いです!

http://www.art.nihon-u.ac.jp/access/

https://sites.google.com/site/tokusatsubu/

http://twitter.com/tokusatubu

http://twitter.com/gigan_yamazaki


(高寺)


P.S.我が出身の特撮サークル「怪獣同盟」もどさくさに紛れてご紹介(^^ゞ 11月6日(土)~7日(日)の早稲田祭では、新作オリジナル怪獣が登場か?


http://kaijudoumei.web.fc2.com/

http://twitter.com/kaijudoumei