お父様のみ言葉中で、亨進様へ対するものがあったのですが、なかなかアップできずにいました。

亨進様が世界会長時代になされたことでは、キム・ヨンソン氏のブログで"統一教会の暗黒時代"と言われ、ちゃぬさんのブログを見たりして、私もちょっと引いてしまうところが正直ありました。^^;


しかし、お父様は信頼されて大らかな心で構え、願いを託して未来を見つめておられたのだなと思えたみ言葉でした。

亨進様の説教で、ちょうど最近はヒンズー教やイスラム教の話もされており、リチャード・パンサー会長も「亨進様とヨセフの路程」というメッセージを書かれていたので、時期がいいかなと思います。


<参考>

リチャード・パンザー会長メッセージ「亨進様とヨセフの路程



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

“소망을 걸고 있는 아들 형진”

말씀선집 496-37-2005.5.13.(금) 한남동 국제연수원


『望みをかけている息子・亨進』

み言葉選集 496-37-2005.5.13(金)漢南洞国際研修院


내가 지금 아들딸을 사랑하지 못했기 때문에 손자를 사랑한다는 거예요.

이게 막내아들이에요. 하나밖에 안 남았어요. 우리 형진이밖에 안 남았어요.

다 걸려들어 갈 수 있는 입장에 있는 거라구요.

그 형진이는 장모가 먼저 갔어요.

어머니가 없는 가운데서도…. 어머니가 없어요.

어머니도 지금 통일교회에서 어머니 책임 못 하는 입장에 있어서

자기가 해야 할 게 첩첩이 남겨져 있어요.


私が息子娘を愛せなかったので、今、孫を愛しているというのです。

それが末っ子の息子です。一人しか残っていません。

亨進しか残っていないのです。

皆、ひっかかっていくかもしれない立場にいるのです。​

その亨進は、義母が先に逝きました。

オモニがいない中でも...。オモニがいません。

オモニも、今、統一教会でオモニの責任を果たしていない立場において

自分がしなければならないものが幾重にも残されているのです。


하버드 대학원 역사과에 들어갔다가 포기해 가지고 이제 박사까지 하려면

8년 세월이, 7년, 5년 이상의 세월이 걸려야 돼요.

내가 박사 하지 말라고 한 거예요. 그 박사 끝날 것이 지금 이제부터 5년이에요, 5년. 8년 전에 끝내라고 했어요. 3차 시대에서는 네가 종교계의 모든 전부를 알아 가지고 꼭대기에서 잡아 쥐어 가지고 뒤집어야 된다는 명령을 하고 있다는 거예요.


ハーバード大学院の歴史科に入ったが諦めて、これから博士(過程)までしようとすれば、8年の歳月が、7年、5年以上の歳月をかけなければなりません。

私は博士はするなと言いました。その博士(過程)が終わるのが今から5年です。

5年。8年の前に終えろと言いました。 3次時代にはお前が宗教界の全てを知って

てっぺんで捕まえてひっくり返さなければならないという命令をしているのです。

곽정환!「예.」어느 누구 아들한테 못 했더라도 그런 명령을 할 수 있는 사람을 길러 가고 있다는 것을 알아야 돼.「예.」알겠나?「예.」

중간 패들은 다 흠이 있어요. 흠이 있어요.

선생님 자신도 이혼했지. 흠이 있잖아요?

성진이도 흠 있잖아요? 효진이도 흠이 있고,

흥진이는 영계에 갔고, 현진이도 그래요. 자기 마음대로 하지?

그런가, 안 그런가? 국진이도 마음대로 했어요.

마음대로 하지 않는 아들….


郭錠煥(カク・ジョンファン)!「はい」

どこのどの息子にできなくても、そのような命令をすることができる人を

​育てていることを知らなくてはいけません。

「はい。」わかりましたか?「はい。」

中間の輩はみな、傷(あら、欠点)があります。傷があります。

​先生自身も離婚しただろう。​傷があるだろう?

聖進も傷があるだろう?孝進も傷があり、

興進は霊界に行って、顕進もそうだ。自分の勝手にするだろう?

そうかそうでないか?國進も勝手にしただろう。

勝手にやっていない息子...。

요전에 부모님이 강연을 할 때 영계의 현상을 체험할 때

형진이가 제일 먼저 뛰쳐나와 가지고 나를 붙들고 안고

회생돼 가지고 얘기할 때까지 지키고 있었던 사실!

그는 자라면서 어머니 아버지가 자고 있는 이불에 들어와 자겠다고 그랬어요.


先日、父母様が講演をした時に、霊界の現象を体験した時に

亨進がまっさきに走ってきて私をしっかりと捕まえて抱いて、

​回生(蘇生)して話をするまで守っていた事実!

あいつは大きくなるにつれ、オモニ、アボジが寝ている布団に入って寝ると、そうしました。


아들딸들을 믿을 수 없는데, 그래도 소망을 걸고 있는 아들이에요.

또 뭐든지 영계에 빨라요. 흥진 군도 만나고, 영진이도 만나고 그래요.

부르면 만나 가지고 의논해요.


息子娘たちを信じられないが、それでも望みをかけている息子です。

また何でも霊界に(霊的に)早いです。興進君にも会って、栄進も会いました。

呼べば会って相談します。

어릴 때부터 자기 하버드 선생이 자기를 관리했는데,

잘못하는 날에는 틀림없이 주일 될 때에 오게 된다면 문 닫아 버리고 못 들어가게 해요.

영적으로 밝아요. 뭘 잘못했다면 반드시

‘너 이 자식, 이렇게 잘못했는데 어디 여기 들어오느냐? 고 아는 거예요.


幼い頃からハーバードの先生が自分を管理しましたが、

間違った日には、間違いなく聖日になる時に来れば、ドアを閉めてしまい入れなくします。

霊的に鋭いのです。何か間違っていれば必ず

「こいつ、これほど悪かったのに、ここに入ってこようとするのか?」と、知っているのです。


선생님 아들딸은 종자가 달라요. 영진이도 그 여자 때문에 영계에 갔어요.

이놈의 간나, 정부(正否)를 속여 가지고, 영계, 청평까지 가서 속여 가지고

내가 전부 다 믿을 수밖에 없어 가지고 했는데, 영진이 자체가 이래 가지고 문제가 생겼어요.

‘네가 정이 뭐냐?’ 하고 하늘의 호령이 내려 가지고 갈라져 가지고

고민하다가 간 거예요. 세상에! 그거 가르친 사람이 누구예요?


先生の息子娘は種が違います。栄進もあの女のために霊界に行きました。

このカンナめ、正否を騙して、霊界、清平まで行って騙して

私が全部、全て信じるしかなくてしたが、栄進自体がそうなって問題が起きました。

「お前にとって正しいことは何か?」と天の号令が降りて、別れて​ 悩んで逝ったのです。なんということだ!それを教えた人は誰ですか?


내가 체제를, 여기 통일교회를 자기와 같이 믿고 30년 동안 맡겼더랬는데,

홍성표 이 녀석은 여편네 말을 듣고 망해 나갔어요.

원리적 기준에 안 맞으면 다 틀어대는 거예요.

선생님만이 최후의 이 닻을 사방에 다 하면서….


私が体制を、この統一教会を、自分のように信じて30年間任せてきたのに、

洪性杓(ホン・ソンピョ)、こいつは女房の話を聞いて滅んで出て行きました。

原理的基準に合わなければ、皆、反れるんだね。

先生だけが最後のこの碇(いかり)を四方に全てしながら...。


열두 아들딸, 열 셋 다 끊어졌어요. 하나 남은 것은 형진이밖에 없어요.

형진이도 참 나….

이름을 짓는데 말이에요, 그거 이름을 마음대로 짓는 것이 아니에요.

신팔이, 신만이, 신궁이, 이거 보면 팔만궁이에요.

‘궐’ 자 신궐 하게 되면 ‘팔만궁궐’이 돼요.

그건 너무나 뜻을 아는 사람으로서 세상을 밀어 제끼기 위한 자화자찬하는 말이 되기 때문에,

그래서 ‘준걸 준(俊)’ 자 신준이라고 지었어요, 신준이. ‘궐’ 자 하게 되면 팔만궁궐!


十二人の息子娘、十三人、皆断ち切れました。一人残ったのは亨進しかいません。

亨進も実に...。

名前をつけるのもだね、これは名前を勝手につけるのではありません。

信八、信萬、信宮、これを見ると八萬宮です。

​「闕(けつ)」の字 信闕(しんけつ)にすれば、「八萬宮闕」になります。

それはあまりにもみ旨を知っている人として世の中を押しのけるための​自画自賛する言葉になるので、それで「俊傑・俊」の字、信俊と付けました。信俊。「闕」の字にすれば八万宮闕!


※洪性杓(ホン・ソンピョ):洪 蘭淑(ホン・ナンスク)氏の父で36家庭だった

※信八、信萬、信宮、これを見ると八萬宮です:亨進様の長男/信八、次男/信萬、長女/信宮

※闕(けつ)=宮殿の門、宮門

​※信俊 :亨進様の三男



*********************



2009년 11월 3일(火) 수택리 중앙수련원

2009年 11月 3日(火) 水澤里中央修練院

우리 형진이 지금 어린 사람이지만

그건 미국의 종교세계에 최고의 싸움의 첨단에서

아버지와 더불어 같이 나온 사람입니다.

종교권을 잘 알아요. 그렇기 때문에 종교의 실체가 어떻게 되고,

불교면 불교, 회회교면 회회교 전통에 대해서 다 알고

어떤 시대에 별 천하 다 알기 때문에

그거 종합 할 수 있는 기준에서

통일교회에 책임자가 돼야 된다는 그걸 알고 있어요.

자기 갈 것을…. 내가 공부시켰어요.


亨進は今は幼いけれど、

あいつは、アメリカの宗教界に最高の戦いの先端で

アボジと一緒に出た人です。

宗教圏をよく知っています。それで宗教の実体がどのようになっていて、

仏教なら仏教、イスラム教ならイスラム教の伝統について全て知って、

ある時代のある天下、全て知っているので

それを総合することができる基準で

統一教会の責任者にならなければということを知っています。

自分の行くことを...。私が勉強させました。


불교를 무시해서 안 돼요. 유교를 무시해서 안 돼요. 회회교를 무시해서 ….

그 이상 가지라구요.


仏教を無視してはいけません。儒教を無視してはいけません。イスラム教を無視しては...。

それ以上を持てと。

(中略)

영진이 갔으면 영진이 언어에 천재에 들어가기 때문에

그걸 인계 받은 우리 형진이가 중국어까지 4개월 동안에 중국말 다 배웠어요.

3천 7백 7천자를 한문을 이렇게 연결해서 이야! 우리 형진이 왔나?

이 7개국, 8개국 나라에 고서를 읽을 수 있는 말을 배우지 않고는

박사 코스에 못 들어가게 돼 있어요.

그거 얼마나 지금 알고 있는 것만 세면 뭐야?

한국말, 일본말, 미국말, 불란서, 독일어…. 이게 8개국입니다.


栄進が行ったなら、栄進は言語では天才に入るから、

それを引き継いだ亨進は中国語まで、4ヶ月の間に中国語をほとんど学びました。

3千 7百、7千字の漢文をこのように連結して やぁ!亨進が来たのか?

この7カ国、8カ国の古書を読める言葉を学ばなくては

博士コースに入れなくなっています。

それがどれほど、今分かっているものだけでも数えれば、何だ?

韓国語、日本語、英語、フランス、ドイツ語...。このように8カ国です。


우리 형진이가 바보가 아닙니다.

불교의 문서, 유교의 문서, 회회교의 문서, 그 다음엔

13개의 종단의 문서와 서적을 고서들을 관찰할 수 있는 능력이 있어요.

그렇기 때문에 이야, 예수 기독교의 예수 믿어야 되고, 회회교의 마호메트 믿어야 되구요.


亨進はバカではありません。

仏教の文書、儒教の文書、イスラム教の文書、その次には

13個の宗団の文書や書物を、古書を観察できる能力があります。

そのため、イエス、キリスト教のイエスを信じなければならず、

イスラム教のマホメットを信じなければなりません。


유교에 모든 ‘원형이정(元亨利貞)은 천도지상(天道之常)이요,

인의예지(仁義禮智)는 인성지강(人性之綱)이라.’

그거 청나라 알아야 되고 말이에요,

회교뿐만이 아니고 인도인 것까지 알아야 되요.


儒教に全ての「元亨利貞は天道之常であり、仁義禮智は、人性之綱である。」

​それを、清国を知らなくてはならないのです。

イスラム教だけでなく、インドのものまで知らなければなりません。

・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ♪(*^ ・^)ノ
よろしかったら、ポチッとお願いします。