この前の週報、“天一国Weekly News VISION 2020 45号”で

も一つ、疑問に思ったのは、コレです。


聖マホメット イ・ジョンオク家庭のムン・ベイグァン養子入籍式


内容要約すると、、


去る11月15日、天福宮教会2階で36家庭を始めとする120名ほどが集まって聖マホメット イ・ジョンオク家庭のムン・ベイグァン養子入籍式が行われた。“この養子入籍式を通して天上と地上の多くのイスラム信徒たちが連結される実体的な基盤を持つようになった”と摂理的な意味を説明した。

これは統一家の名門家庭の誕生を意味する。


1998年6月13日、アメリカ、ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデン

で第1次3億6千万組の国際祝福式があった時にイエス、孔子、釈迦、マホメット、ソクラテスの五大聖人をはじめとして52億の霊人たちも祝福を受けた。


真のご父母様はこの五大聖人の祝福に特別な価値を置かれ、公式行事でも何度かその意味を強調された。さらに公式、私式でもまた“聖人の血筋を残さないといけない”とされ「聖人家庭に養子を立てなさい」と語られた。

それで今回、真のお母様の許しの中で行われた。


*******

養子縁組ってことで、、

私の素朴な疑問は五大聖人の中で結婚してた人はどーなんだろって?(苦笑)

世俗的なくだらない疑問ですみません。

枝葉にばかり関心があります。(汗)


もちろん、霊界は心霊基準で行くところだとしたら、夫婦でもバラバラになってるんだろうから、み言葉知ってる素晴らしい信仰者と祝福受けて霊界でも第2の人生歩んだ方が世のため人のためでしょってことなのかも知れませんが。。

でも、私たちに示された先祖解怨&祝福を思えば、、、

日本だと家を継ぐ、、ってことで養子入れたりして苗字を残していくけど、

先祖解怨は家でなく、あくまで血筋でさかのぼるから養子だと自分の本来の血筋の先祖に行くから違ってくるでしょうに。。


養子縁組して四位基台が造成されたから、ますます発展していくというお話でしたが。


もし、、もしものもしで、子孫がいて先祖解怨したい~!なんてなったら

どーするんだろって、?(あはは 余計な心配すんなって)


 ソクラテスはクサンチッペという妻がいて、3人の子供がいたんだけど、

その子孫は残っていないんだろうか?

名乗りでる者がないらしいんで絶えてしまったのだろうか、、?



ところが、、な、なんと孔子には子孫がちゃんと存在してるとか。


、、、そこへ行くと違うのは中国である。昨秋、不法滞在で起訴された中国人の事件で、通訳をしてくれたのは、孔子から七十八代目の子孫に当るという人だった。孔子様はソクラテスよりも八〇年早く生まれた人だ。さすがに歴史の国だと恐れ入った。

http://www.j-j-n.com/su_fu/past2005/051201/051201a.html

● ソクラテスと民衆裁判



先祖解怨&祝福も早いもの勝ちよ♪って感じですね。

、、、まぁ、清平の先祖解怨は、ほぼ日本人向けだから、、先祖解怨&祝福が真実なら、西洋でもアフリカでも皆240代以上しなさいよ~!って感じですが。。


マホメットは妻が10人以上はいたらしい。

その中でもハディージャという最初の妻の功績が大きかったようです。

ハディージャに先立たれたマホメットは51歳のときにわずか9歳のアーイシャという新妻を迎え、彼女が最愛の妻になったらしい。

ハディージャさんもアーイシャさんも残念ながら1番の正妻の位置から降ろされてしまったわけですね。


、、、マホメットさんは罪な人。


ムハンマドマホメット)がまだ商人として活動していた25歳頃、その取引先の一人だった40歳の未亡人ハディージャと結婚した。その後、ムハンマドは生涯で9人の妻を持つが、彼がイスラーム教の始祖となるにはこのハディージャの存在が大きかった。

(引用) 

気の弱い一介の商人マホメットを「預言者マホメット」として、しっかと立たせたものは他ならぬハディージャだったのである。……誰一人として彼を信じる人がまだいないうちに彼女だけは全面的に彼を信じ、彼の最初の信者となった。メッカの商人たちの迫害を受け、絶望と悲惨のどん底に陥ったときも、彼女だけが彼をしっかり支えて離さなかった。ハディージャという妻が傍らにいなかったら、おそらくマホメットは新宗教の始祖にはなれなかったであろう。

<井筒俊彦『マホメット』講談社学術文庫>

http://www.y-history.net/appendix/wh0501-005.html

世界史の窓 ムハンマド/マホメット


、、てなことで、私の心は時をかけめぐるのでした。。




聖マホメット家庭の養子縁組って


<ひそひそ>


実は、、、一言言いたかったのは、その、養子縁組された문배관さんとは

知る人は知っているくせ者なのだそうです。

なので、なんで~名門じゃ、、とあきれてしまったのでした。

やはり信仰よりお世辞美味くてワイロ使う人が出世するのです。



にほんブログ村