横断歩行者等妨害 だと!? | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

それは…

車を法定速度で、走らせていた時の事です…

横断歩道を過ぎた所で、警察に停められました(;^ω^A




実際は〜こんな流れです…



(((( ;°Д°))))何事!

ピペ(検問か?信号は無かったし、横断中の歩行者もいなかったぞ?)


警察「こんにちは〜違反となりますので〜こちらへ〜」


( ̄□ ̄;)え?なんのよ?


警「横断歩道を渡ろうとしてた歩行者いたんですが、わかりました?」


ピペ「いえ、歩道に人が歩いてたのはわかりましたが…」



警「横断しようとしてる方がいる時は一時停止なんですよ〜」


ピペ「・・・」



そんなこんなで、2点減点の9000円出費となりました(;´Д`)ノ


皆様も気をつけて下さいね!


横断歩道に歩行者が渡ろうとしてる時は、一時停止ですよ〜

渡る渡らないより、人がいたら一時停止!



歩行者に「お先にどうぞ」と譲られても、行けば反則になるなど、記事も見たり…


交通事情に合わないカオスな交通ルールが沢山あるので皆さん、くれぐれも気をつけて走行して下さいねo(TωT )