だるいハリヤのホイール組 後輪編 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

リムの摩耗もだいぶ進んだハリヤ君の、リム交換作業です☆



ハトメがあり、軽量でアルミニップルのお気に入りホイールでしたが、お別れです…


スポークとハブは使うので分解(・∀・)



アルミニップルは使いまわし厳禁です(;^ω^A
※ニップルは真鍮製に変更です

新しいホイールも、前と同じイタリアン四本組で組みました☆
※左右違うスポークです

前回のホイール記事 URL



赤い差し色が無くなり、凄くシンプル・・・

少し悲しい。゚(T^T)゚。



フロントもVブレーキ→ディスクブレーキ、ブロックダイナモ→ハブダイナモへ変更したので〜


こんな派手派手しかったフロント周りも〜




少しスッキリ・・・




いえば、普通の電動アシスト自転車っぽくなったと言う事ですね(σ・∀・)σ


グリップも寿命だったので、バーテープに交換(・∀・)




油圧ディスクブレーキに金かかったので、しばらく改良はないな…(;^ω^A


これにて、ハリヤ君の変更作業の全てが終わりました☆




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村