サーロウィンステーキだ! | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

サーロウィンが安かったので購入しました☆

2枚で1000円とか安すぎる♪




cookingスタート!


○材料(二人前)
サーロウィン…食べたい量
ジャガイモ……一個
ニンジン………1/2個

○調味料
油……………適量
塩胡椒………適量
ニンニク……適量
醤油:みりん:酒…1:1:0.5





①肉を常温にして、両面に塩胡椒して放置

②ニンジン、ジャガイモを適当な大きさに切り、油&オリーブオイルで揚げる!(160度で中火)




5分もすれば揚がるので、適当なザルに、上げ塩コショウして完成


③フライパンに牛脂を引き熱したら中火で、サーロウィンを投入

片面に焼き目が通ったら火を止め、肉を裏返し、30秒で上げました
※肉の厚さにより変わる


④肉汁のフライパンににんにくと、醤油:みりん:酒を1:1:0.5で入れ、軽く煮込み肉にぶっかけて完成!


完成



肉が薄いので火を止めて30秒が、ピッタリでした☆



ミディアムくらいでしょうか?

安い肉のせいか、少しアレな所もありましたが、満足な出来でした☆