行ってきました。ザ☆キラーコンテンツ


なぎなぎがプロレスデビューするってんでファンは「大丈夫かよ・・・」「怪我すんじゃないの・・・」

とやきもきしたもんですが、結論からいうと全然平気でした。


だって予想以上の茶ばn(以下規制


   大人は思ってても口にだしちゃいけないことあるよね。


なるようにしかならないブログ-NEC_0459.jpg


閑話休題

リングサイド席を取ったのですが、そこからの景色はこんな感じ。

予想以上に近いです。


ワクテカしながらのなぎなぎのでる第一試合を待ちます。

第一試合は 井上貴子 VS 渚&森崎愛


え?いつの間に1対2になったの?


とか思ってるうちに選手入場。


最初に入場したのは森崎愛さん。

愛さんの手にはなぜかボクシンググローブ(しかもほぼ新品w)が。

なぜプロレスでわざわざ手の自由度を下げるんだ????とこの時点で一抹の不安がよぎります。



続いてなぎなぎの入場


まさかの剣道着&竹刀装備で登場!!


ってこっちもプロレスじゃねーよwwwww

道着に「田村」って刺繍入ってるから衣装じゃなくてガチ自前の装備じゃないですかwwww


あぁ、でも剣道着のなぎなぎは大変凛々しゅうございます。

長い髪を運動用に後ろで結んでる女の子って最高にかわいいよね!(反論は許さん。)


そして始まる試合。


えー、自分文才が無いので概略を話しますと


なぎなぎ:

 攻 なぜか竹刀は凶器にカウントされない(なぎなぎの一部扱いw)

    しかし井上選手が竹刀を奪うと即凶器扱いでレフリーが止めに入るwwww

 攻 井上貴子の迫力に負けて逃げまわる

 攻 「イヤァァァァッ!!!」と剣道段持ちならでは掛け声で気合を入れた後

    結局逃げて森崎さんにタッチw

 攻 竹刀でペチペチw

 攻 井上貴子に攻撃避けられて森崎愛に面を食らわすw

 受 蹴り

 受 ストンピング


森崎愛

 攻 グローブでぺちぺちパンチ

 受 ボディスラム

 受 パイルドライバー(マジで頭から落ちたよ!)

 受 フォール



・・・・えーっと、( ̄_ ̄ i) 森崎さんはダメージ用員ですか?

見てて可哀想になってしまいました。

フォールされて決着着いたとき割とマジでぐったりしてたような・・・。





そんな感じで試合に負けてしまいましたが


なぎなぎは無事です。

あんまり攻撃自体もらってないからね


森崎さんは無事だったかわかりませんw

後述の第六試合に出てきたので大丈夫だと思いますが。



第一試合はこんな感じで終了。



第二~第四試合はそもそもプロレスではなくアイドル同士の

キャッキャウフフなレクリエーションなので割愛

第五試合はちゃんと女子プロレスラーによるプロレス。

 さすがに打撃の迫力があって面白かったです。

 本物?のプロレスを一度見に行きたくなってきちゃいましたよ。





ぶっちゃけ、若干の消化不良状態で迎えた第六試合。




期待していなかったこの第六試合が実はこのイベントの最大の見せ場

イベント サブタイトル通りの「真剣 女の陣」だったのです。



内容は第一~第四試合までに出てきたアイドル・タレントさんが

リングに一同集まってのイス取りゲーム。


やることはショボいが、優勝特典が凄い。


グラビア10ページだの、漫画雑誌でインタビュー記事が載るだの

とにかく様々なメディア露出の権利がもらえるというもの。

売れたいと思っている芸能人にとっては破格のチャンス!

歯に布着せずにいえば

ゲームを盛り上げるためには

これ以上無いって位エゲツないエサですwwwww



ご丁寧にイス取りゲーム用に書き下ろされた曲と振付で

アイドル達が人数より少ないイスの周りを回っていきます。


そして曲が終わると同時に始まるサバイバル

がむしゃらに我がイスを奪い合う女・女・女

恐ろしいまでに生々しい状況です。


全てが作られたこのイベントで

まさかガチを見られるとは思いませんでしたw


なぎなぎはというと1回戦、2回戦と上手いこと取り合いにならずに

イスを確保して安全圏をキープしています。

(ちなみにこの時には剣道着から着替えています)



しかし3回戦目、なぎなぎは曲が終わった瞬間イスから遠いポジションになってしまいます。

出遅れてしまい、他の女の子がイスに腰を掛けようとしたその刹那

繰り出されるなぎなぎの鉄山靠!

(と見まごうばかりのタックル)




ものすごい勢いでイスを奪いにかかります。

その姿はまさに肉食獣のそれ。喰らいついたら離しません。

戦闘本能むきだしのなぎなぎがそこにいました。

(となりで見ていた誰かさんが「怖えー」と若干引いてたのはヒミツ)




結局イスの取り合いは決着がつかずレフリーストップでじゃんけんに。

で、じゃんけんに負けてなぎなぎは3回戦で敗退してしまったのでした。

残念無念。


いやー、見ごたえのある一戦で御座いました。

なぎなぎの鉄山靠と剣道着姿が見られただけでもわたしゃ満足です。

チケット代だけの価値はあったな、と。



結局誰が優勝したかとかはキラコンのブログだかスポーツ新聞に出そうなので割愛。

(そもそも覚えていないw)






で、今回もありました恒例の野菜物販。


なるようにしかならないブログ-キラコン物販

ほーら、怪我してないでしょ。とばかりに元気いっぱいのなぎなぎです。

(掲載許可を本人よりいただいておりますです)

かわいいのう、かわいいのう。

とても直前に生々しい奪い合いをした人とは思えねぇ


叶うことなら剣道着姿ももっと間近で見たかったっす。

(明日のみん叶でトレーに書いていれてみるかw)



なるようにしかならないブログ-なぎ野菜かぼちゃ

今回の収穫物はこちら。

わたしが購入した なぎ野菜は鈍器かぼちゃです。

切ると断面がハート型になるそうな。


後日きっちり煮付けてやろうかと思います。


ちなみに今回はかぼちゃの他にもピーマンとか数種類の

野菜がラインナップされてました。

詳細はなぎなぎブログにアップされるでしょう。




そんなこんなで、イベント単体で見れば色々難点はありますが

個人的にはすごく楽しめました。(人のドロドロとした生々しさを見るのは大好きなんだヨ!)

次回があるのかよくわかりませんが、気になった方は次回覗いてみてはいかがでしょう?