旧石川製糸西洋館 | Papionnage irise

Papionnage irise

welcome to the inner core .

10/13にLies and Truth PVロケ地
旧石川製糸西洋館に相方さんと行ってきました。

年に何回かしか公開日がなくて
2階も公開するのは年に2回だけ。
ずっとこの日を待ってました!

ほんとはもっと前に行きたかったんだけど
予定なかなか合わなかったり
2階公開日忘れたりしてて←
来れるのに5年かかりましたw


まず最初に外観
$Papionnage irise-旧石川製糸西洋館 外観


1階と2階の案内図
PVと見比べてこんな感じかなあ、と。

$Papionnage irise-旧石川製糸西洋館1階

$Papionnage irise-旧石川製糸西洋館2階



PVとの比較してみました。

sakura PCいじってる部屋
$Papionnage irise-PV比較 sakura部屋

照明
$Papionnage irise-PV比較 照明

テーブルとイス
$Papionnage irise-PV比較 テーブル isu

階段
$Papionnage irise-PV比較 階段

hydeの歌う窓
$Papionnage irise-PV比較 hyde

一番手前の窓がhydeが歌ってた窓だと思われます
写真でいうすぐ右側が控え室として使われていたと噂の和室
$Papionnage irise-旧石川製糸西洋館 窓

こちらがその和室
$Papionnage irise-旧石川製糸西洋館 和室

ポストカードの購入もできます。
$Papionnage irise-旧石川製糸西洋館 ポストカード



2階公開ということもあってか
結構人が沢山いて
写真撮るのが大変でした(笑)


旧石川製糸西洋館は写真見てわかると思いますが
和洋折衷っといった感じで
大正12年に建てたと思えないほど
とっても素敵でした♡

ここには載せていないけど
PVと照明も素敵なものばかりした♪


ラルクファンなら1度は行ってみたいですね。