こんにちは。
今日もシドニーはよい天気です

さて、日本で今スポーツといえば
サッカーアジアカップなのかもしれませんが
こちらオーストラリアでは全豪オープンテニスです

日本では全豪オープンは有料放送かもしれませんが

こちらではアジアカップが有料放送です


ところで、最近、日本人とテニスの話で盛り上がることが少ないですね

テニスに関心がある人が減ってきているのでしょうか


話を全豪オープンに戻しますと

先日の地元HewittとNalbandianの試合は
まだ2回戦でしたが、非常に盛り上がりました

Nalbandian beats Hewitt in five-set thriller


DKの留学カウンセラーブログ


かつてはオーストラリアのニュースはゴジップも含めて

Hewittを中心に回っていた時期がありましたが

最近では勝てないので、あまり話題にならないです


しかし、今回は負けそうになると力を発揮するという

いつものHewittが戻ってきて

タイブレイクなしのフルセットまで試合がもつれました


結果はHewittが負けました

Hewittは今はノーシードなんですね・・・


まあ、Hewittが日本で大して話題になることはないにしても

錦織圭については日本では話題になっているのでしょうか?


全豪テニス 錦織選手3回戦へ


DKの留学カウンセラーブログ


この大会の日本男子では46年ぶりに3回戦に進出です

石黒賢の父親、石黒修以来の突破とどこかの記事で見ました


日本男子テニス界にとっては、ものすごい快挙だと思いますが

日本で彼の話が話題になっていないとしたら残念です


関心のある人はこんなインタビューもどうぞ


Interview: Kei Nishikori - 19.01.11


中国人のインタビューアーのようですが

フェデラー、ナダルの次の世代を担うプレーヤーの1人

なんていう話も出ています


大げさな気もしますが

確かに次の世代の突き上げがあまりないというか

今の上位が強すぎるんでしょうね


さて、次は第9シードのVerdascoです

Davydenkoまさかの1回戦敗退で

前回まではノーシード同士の戦いでしたが

次回こそが本当の勝負です


怪我で途中棄権しないで

最後まで戦い抜けることをことを期待しています


今回は調子がよさそうです

がんばれ~