NANO PAD & DJ BAG | DJ SWING OFFICIAL BLOG by Ameba

NANO PAD & DJ BAG

今日はイケベ楽器のPOWER DJ'sにて新しいDJ GEARをゲット!

結構長く使ってきたDJ BAGを新しいのに換えました。
DJ SWING OFFICIAL BLOG by Ameba

頑丈やし、たくさん入るし、かなり便利な代物!


そして店員さんと話してて「コレは使える!」と思ったもう一品がこちら↓
DJ SWING OFFICIAL BLOG by Ameba

KORGから出てるMIDI PADの「NANO PAD」!


これで何ができるかというと、それぞれのPADにSCRATCH LIVEのファンクションを割り当ててコントロール、といったこと。

2枚使いやスクラッチ、曲のEDITをリアルタイムで頻繁にやる自分にとってはCUEの呼び出しキーを割り当てたり、MASTER PITCHのON/OFFボタンを割り当てるといった使い方が実際にできる!

これをタンテとタンテの間にこんな感じで置いてやればかなり安定感のあるPLAYができそうです。
DJ SWING OFFICIAL BLOG by Ameba
(これは自宅のBOOTHで撮った写真)


これを見てビッときた方は是非お試しあれ!

ただしUSBの高速ポートをSCRATCH LIVE、通常の方をNANO PAD接続するのを間違えないように。

間違えるとUSBドロップアウトが付いちゃいますよ。


こいつらは早速今週末からの怒涛の年末営業で大活躍する予定です!