キムチチゲ | 納豆は飲み物でした。 dj passo 納豆早食い世界大会4位だった男のblog

キムチチゲ

あの焼肉屋のキムチチゲを再現したい( ・(ェ)・)


そんな想いから出来上がったこのキムチチゲ。




納豆は飲み物でした。 dj passo  納豆早食い世界大会4位だった男のblog-CA393071.JPG


普通にキムチ鍋を作ってもいいんだが、そんな時間はねぇよと



キムチ(つけダレ含む)
豆腐
ねぎ
とりもも肉
ごま


しょうゆ
しお
かつおだし
鶏がらスープの元
(全て適量)

アク取って煮るだけ。


最後のだしの元系はフリースタイル。
これ、キムチのつけダレが実は一番大事だけど
あんまりつけダレの量が少なければキムチ鍋の元を入れるしかないね。



相当美味いです。
キムチ使用なので適度な酸味があります。

ニラを入れてもいいし、鶏でなくて豚でも勿論いいです。

卵を投入してご飯を入れたら完全にヤバいそれになります。











俺は似合わないけど、かわいいコンバース・オールスター発見。


納豆は飲み物でした。 dj passo  納豆早食い世界大会4位だった男のblog-CA393069.JPG


これ、1900円よ?

飾って置いときたい。





DJ PASSOでした
あばよっ