この間、KGW&ERI夫妻の御懐妊祝いということで、代々木のマンションでBBQ。

KGWさんが腹一杯肉が喰いたいとのことでしたので・・・。

外で食事よりも、BBQなら気兼ねなく食べられてイイかなと思い準備。

0506バーベキュー01


やっぱ焼き肉は炭火でしょ~、七輪でしょ~。ということで今回の為に用意!

そして、肉もせっかくなのでA5の超イイ肉(今半ス!!!)を用意!

0506バーベキュー03


女の子も食べやすい様に薄目の肉も。


0506バーベキュー02


ミスジ、カルビ、ハラミなどなど。肉屋のお姉さん(50才位)に1番美味しい所を下さい~!!!とお願いした甲斐がありました。




タレは二種類。

1つは岩塩。

そして僕オリジナルのタレ(水気を切ったおろし大根と生ですりおろしたニンニク、卵の卵黄と高知のゆずポン酢)このタレはすぐ出来てどんなお肉にも合います。


生でもイケル肉なので細切りにしてユッケも作ればよかったと後で後悔。


でも、超ウマかった~! 


普段あまりウマいと言わないKGWさんもおいしいと言ってくれました。よかった!



ごちそうさまでした!






追記、女の子らしいです!おめでとう!