ちょっとKGの事 追記あり×3 | DJOASIS 自主規制なし Powered by アメブロ

ちょっとKGの事 追記あり×3

追記ありビックリマーク×3


yo!皆調子どう?


そーいえば、前回もそうだけど

たまーに追記して書き足してる記事は

上の「追記ありビックリマーク」を付けておきます。

とりあえず、1/28のブログから。

携帯からだと、ページめくるの大変だからね。

マークと追記の回数書いとくからー。

一日経過したくらいでタイトルにも書いときます。

よろしく!


前回の記事だけど、色々な意見をありがとう!

皆それぞれが見た時に、賛同出来る物と出来ない物があるだろうけど

「自分の意見」を持てるか持てないかって事は、大事。

どんな意見でも、意見が無いと何も始まらない。

俺にとっては、賛同出来る意見も出来ない意見も財産。

そして、もちろん俺の意見が一番正しいなんて事は、ない。

人によっては、賛同出来ない意見だと思う。

でも申し訳ないす><、これが俺。

言いたい事ばんばん言っちゃうから、自分の作品も自主規制でNGになったり

歌詞の部分部分キーワードが消されちゃう物があるんだろうなぁ。

まぁ、ソニーじゃなきゃ全然OKな部分もいっぱいあるっぽなんだけどね。


「ウォーターワールド」もギドラの人間だって事だけで

かなり必要以上に上から言われた。

ギドラの時も、ちゃんと歌詞の事でソニーの上層部の人と会議したし

KDUBも「理由」とか自分の作品で会議をしたりしてる。

ちなみに、会議するソニーの上層部の人の中にピンクレディー「ミー」の

元旦那さんが居るのがハマりだけど。


あー、ソニーの話になったついでに幾つか言っちゃうか!

ギドラの「ドライブバイ」だけど

あれは、まじで俺達の安易な選択だったかもしれない。

傷ついた人には、本当に申し訳ないと思う。

でも、ひとつだけ皆に知っててもらいたい事は

あの曲が出来た時、ソニーより俺達の方が大丈夫か気にしてた。

もちろん、リリースするつもりで作った曲だけどね。

でも、ソニーは、特に何も言って来なかったし

逆に何事もなくOKが出た。

だからって俺達に責任が無い訳では、ない。

実際、作品を提供しようとしたのは、俺達。

どんな曲でも自分達の作品だっていう自信は、あったし今でもある。

でも、フタを開けたら、ああいう大事になってしまったね。

抗議の電話、ファックス、メール、凄かったみたい。

申し訳なかった。


そして、それと一緒に知っててもらいたいのが「公開処刑」。

あれは、俺達的には、めちゃめちゃイケイケで

「こんなの今の所、日本じゃ無いでしょぉぉっ!!」

みたいな感じだったんだけど

あの曲に関しては、ソニーが「大丈夫ですか?」みないな事を言って来た。

「ドライブバイ」の事もあったし、必要以上に気にしたんだろうね。

俺達的には、ちょっとテンションも下がったりしてて

「公開処刑」をプッシュソングにするのは、無理かなくらいの感じだった。

でも!でも!

フタを開けたらビックリ。

スポーツ新聞の芸能ページ面にでかでかとカラーで

「キングギドラ、降谷健志名指しで攻撃!!」

ラジオとかTV出る時に俺達の紙資料を前もって先方に渡しとくんだけど

紙資料を作るのは、レコード会社ね。

それも売り文句は、モロ「公開処刑!!!!」みたいな感じ。

この時は、さすがに、まじかよ!?って思った。

「言ってた事と逆だし、使える物は、使えるうちに使うんだな!!」って。

業界に飲み込まれたらダメなんだなって事が、軽く見えた出来事だったよ。

ちなみに、記事によってなんだと思うけど

スポーツ新聞とかって、プロモーションの為に

お金払って記事書いてもらう場合もある。

1紙だけかな?わかんないけど「公開処刑」の記事もそーだと思う。

一番派手だったやつ。

もちろん曲に自信あったからさ、大々的にとりあげられるのも、嬉しいし

多くの人に聴いてもらうきっかけになったのであれば、それも嬉しい。

起こってしまった事は、なるべく有効に使わせてもらおうと思うしね。

新聞のプロモーションにお金を出すなんて事は、超ビッグビジネス。

そういう環境に自分が居れた事は、単純に幸せだと思う。

でも正直、このソニーの姿勢の変化に対しては、?が付いてしまった。


なには、ともあれソニーDefstarレコーズには、世話になったし

今のDefstarの社長さんが居なかったら、あの時のギドラは、なかった。

Defの皆も俺達の為に時間をさいて本当に頑張ってくれた。

だから俺は、Defstarが大好きだ。

まじ感謝&big big up 俊介君 そしてDefstarの皆さん。


今日は、そんなひとりごと。


peace


追記

抗議と言えば、ミュージックステーションに出た時

俺達が歌ってる周りで女の子のダンサーに踊ってもらったんだけど

モロ、足開いて、逆さになってる時にグイグイカメラが映してたでしょ?

あれも、抗議の電話殺到w

「家族で見れません!!」ってw

テレ朝の人達も、発売禁止になって、抗議の電話も殺到って事に笑ってたよ。

どーしようもねーなこいつらって思ったのかw?

とりあえずタモリさんは、かなり喜んでた。

終わった後、「いいねぇ~、いいねぇ~」って言ってたぜ。


peace


追記

ギドラは、解散してないよ。

時期が来れば、3人共動き出すと思う。

KDUBとZEEBRAの不仲説ってのは

意見が違う部分もあるって事で、不仲って事では、無い。

俺だって、俺の意見だけ違う時もある。

もちろん、3人の意見が合う部分だっていっぱいある。

それがなきゃグループなんて出来ないからね。


→KG on HEYHEYHEY←

↑click here!!


↑あと、こんなのがYouTubeにあるから

ギドラのTV見たこと無い人は、見てみてよ!

Mステとかも誰かアップしてくれたら、うけるんだけどな。


追記

基本質問には、答えないけど

「降谷健志」と名指しの質問なので

俺も名指しで書いた以上、ちゃんと答えておく。

ドラゴンアッシュは、「hiphop」というか「rap」を広めたのは、間違いない。

その事だけは、respectしてる。

でも単純に、俺は、音的に好きでは、無い。

グレートフルデイズだっけ?あれも別に好きじゃない。

それは、個人の好みだから、色々あって当然だよね?

ギドラの音が嫌いな人もいるわけだし。

別にその層が無くなるとも思わないし、無くならなくてもいい。

あと、彼をdisしてる事に関しては

ZEEBRAが一番言いたい事があったはず。

俺とKDUB的には、彼に直接言いたい事なんて無いと思う。

まぁ、仲間が戦ってるんだから援護射撃って感じか。

ちなみに、myspaceでドラゴンアッシュからフレンドリクエスト来たし

もちろんフレンド許可もしておいた。

ヒデもフレンドになってるぜ!

時間が経つとそんな物なのかもね。