この写真が撮影されたのは、今から10年ちょっと前。場所は東京・目黒のステーキハウスリベラ。



画面左手の、いかにも「時代」を感じさせるMA-1ジャンパーに身を包んだいかつい男性は、非常に珍しい黒髪時代のワタクシ。当時の僕はユニバーサルミュージックで、筋肉少女帯、BUCK-TICK、ROUAGE、DIAMANTES、中山加奈子などの担当ディレクターをしておりました。



画面右手の金髪男性は、後に世界最大のプロレス団体WWEで、初の統一世界ヘビー級チャンピオンとなるクリスジェリコ。この当時はライオンハートというリングネームで日本のプロレス団体に参戦しておりました。僕の友人のプロレスラー、リッキーフジ選手が、元々ジェリコと友達で、そんな縁もあり、ジェリコが来日するとこうして遊んでいたのです。全員ロック好きで、よくみんなでKISSの話とかしてたなあ…。



現在ジェリコはプロレス界を引退し、大好きなロック界に身を投じ、ロックバンドのボーカリストとして活躍中(のはず)。



10数年後、我々が、ともにロックバンドのボーカルをやっているなんて、当時は夢にも思いませんでした。



ううむ。人に歴史あり。そして、人に未来あり。



てなわけで、DJワンマンまで、あと5日!