きものdeなんちゃら・・・☆ | djmokoの徒然日記・・・

djmokoの徒然日記・・・

毎日出会う様々な人・出来事。生きてるって面白い!
そんな日々のつぶやきを徒然なるままに・・・

岡崎の街をきもので遊び倒そう!!と

岡崎呉服協同組合さんが立ち上げた 「きものdeなんちゃら」

4月からの1年間。毎月 きもので遊べる!そして 為になる!!そんなイベントを企画。

せっかく着物を作っても それを着ていく場所が無いんじゃ
着物文化が広がらない!!

喜んで着物を楽しんでもらえる 場所から提供しちゃいましょう!!という思惑。

第1回は 春の竜裳会(着物展示会)で・・・

きものde竜裳会 「桂春蝶&毛利ゆき子 トークショー」を開催。

竜裳会はそもそも「着物の展示販売会」

呉服には全く縁のない私が 足を運ぶには少々敷居が高いんですが・・・(笑)
この一連の企画に縁あって関わっているのが 春蝶師匠。

で、この呉服協同組合さんと春蝶師匠の「縁」を結んだのが
昨年女性部で企画した「桂春蝶講演会」ってことで・・・

まぁ 言うなれば 私がキューピッド???(笑)

な、わけで 春蝶師匠に会うために 会場に足を運ばせて頂きました。

お二人のトークショーは・・・

春蝶師匠の爆笑トークに負けていない 毛利先生のはんなりした京言葉でのおもしろ応酬。

ナイスなコンビネーション。(笑)

あっという間の楽しい時間でした。


djmokoの徒然日記・・・-__.JPG


この きものdeなんちゃら 5月は「春蝶vs喜久蔵」 東西二人会

落語対決です。これはまた楽しみ!!!

タイトル通り、モチロン 着物姿で楽しむべきイベントではありますが・・・
着物を着てなくても大丈夫ってことなので (^_^;

5月以降のイベントも要チェック!!!です。

イベントの案内他、詳細は 岡崎呉服業協会のHPでどうぞ!!